• 締切済み

ジンギスカンの踊り方?

キャンプファイヤーなどで昔踊ったあの「ジンギスカン」♪ジン,ジン,ジンギスカン♪ってやつ。覚えている人いますか?できれば動画がいいのですが,振り付けが知りたいのです。知り合いが学校の先生で,宿泊学習のレクでやりたいのだそうです。単純ですが盛り上がりますよね♪

みんなの回答

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

以前同じ質問に答えたことがありました。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4429319.html 動画はやはり見つから無かったですが、 こちらで振り付けつきのCDというのがありました。 http://www.kyoto-wel.com/item/IS81212N04502.html 参考になれば、デスネ。。

関連するQ&A

  • 昔踊った、ジンギスカンの振り付けを知りたい

    昔、子供の頃に キャンプやレクレーションなどのときに踊った ジンギスカンの振り付けを載せているサイトを教えてください。 動画があればなお嬉しいのですが、 イラスト等でも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歌を教えて下さい

    グー・チョキ・パーで、グー・チョキ・パーで、 何作ろう、何作ろう という歌です。 随分昔、キャンプファイヤーで聞いたことがあります。60近いおっさんですが、4月の自治会の飲み会の時に、子供たちと一緒に踊りたいと思っています。 出来れば、振り付けが載っているサイトをご存知でしたら合わせてお願いします。

  • キャンプファイヤーでの盛り上がる点火方法

    今度、学校での野外学習で キャンプファイヤーの点火の係りをすることになったのですが、どうもその点火方法がわかりません。 出きればありきたりのではなく 変わった(マジックファイヤ等)方法で点火し、一気に 盛り上がらせたいのですが、いい方法はないでしょうか?

  • 室内レク

    こんばんは いい案をお願いします わたしは、中学校の野外学習で学年の室内レクを考えるコトになりました。私の中学校は1クラス35人で6クラスもあります。クラス対抗のゲームを考えてほしいと先生に言われました。室内で、狭いので鬼ごっこやどっちボールはできません。何か楽しいゲームがあれば、お願いします。 読んでくださった方ありがとうございます。c

  • 宿泊学習について

    小学校で夏休み前になると山の上のキャンプ場で宿泊学習があるのですが、子供を行かせるのが不安でなりません。そのキャンプ場の近くで数年前幼い女の子が親子数組で来ていて目をはなした隙にかみかくしのようにいなくなった事件があったのですが、結局何年たっても行方がわからないままらしいです。そうゆうことがあったところに先生数人が何十人もの子供一人一人に目が行くとはおもえないのですが、心配しすぎでしょうか。皆さんのご意見お聞かせくだされば幸いです。

  • キャンプファイヤーのマジック点火で。

    キャンプファイヤーのマジック点火で。 お世話になります。 このカテでよいか迷ったのですが、ご存じの方よろしくお願いします。 もう10年以上前にはそこらの薬局で身分証提示で購入できていた マジックファイヤー用の劇薬2品ですが、 今日、薬局に行ったら、販売できない。購入方法も教えられない。 と追い払われるに言われてしまいました。 悪用防止のため薬品名は書きませんが、 確かに下手をすると爆発物を作れてしまうので、危険と言えば危険なので、 ここ何年かで結構厳しくなったと思われます。 今回、久しぶりにファイヤーを任されることになり マジックをやろうと思ったんですが、上記の通り入手方法で困っております。 そこで2つ教えてください。 この薬品は現在、一般人では購入はできないのでしょうか? そうすると、最近は薬品を使ったマジックファイヤーは行われていないのでしょうか? (昔のレク協仲間とは今、つてが無くなっていて聞け無い状態です) 分かる範囲で結構です。 よろしくお願い申し上げます。

  • ダンスの授業が苦手

    中学生女子です!グチみたいな感じです 早速なのですが、私の学校では体育の授業の一環としてダンスの授業があるのですが、どうも楽しめません  来週はこのダンスのテストがあるのですが、 評価になるのは「楽しそうに踊れているか」が大きいそうです、でも楽しそうに踊っているように見せる以前に振り付けが覚えられていないので私にはそういう余裕がありません。 来週のテストまでに練習しといてねって先生は言っていましたが本当に振り付けがわかりません。曲はWham!さんのものなのですが、ダンスはインターネットで検索してもヒットするようなものではなく、おそらく先生が考えたものです。 友達に振り付けの順番を聞いてもみんなわからないし、もう本当にどうしたらいいかわかりません。 そもそも「楽しそうに踊れているか」で何を見ているのですか

  • 小学校の遠足での不思議体験

    信じて貰えるかどうかわかりませんが、本当の話です。 私は現在大学生ですが、小学校の遠足で「サンと少年自然の家(だったかな?)」という山の旅館(というより宿泊施設といった感じの建物)に行きました。おそらく二日目の夜だったと思います、キャンプファイヤーをすることになって旅館のすぐそばの野外でキャンプファイヤーの準備をすることになりました。同じクラスの友達と準備をしていると、そこから見える向かい側の山の中腹辺りにぼんやりと緑色の蛍光色の人型が見えてきました。しばらく眺めていると、どうやら大人二人が列の先頭でその後に子供がずらっと並んでいるような感じでした。大きい人型が小さい人型を沢山引き連れている?感じでした。そこで、横にいた友達に、あれはなんだろう?と問いかけたところ、私には何も見えないよと返事をされ、先生もどうやら見えなかったようですが、何人かの友達が私の見ているものと同じものが見えると同意してくれました。そういうことを話しているうちに雨が降ってきたのか、先生が「雨が降ったのでキャンプファイヤーは中止、キャンドルパーティーをします」とみんなに声をかけ、旅館の体育館のような場所に戻りました。戻る時にもまだ私にはそれが見えていました。 施設の名前を出して申し訳ありませんでした、しかしこれは本当の話であることを信じていただきたいのです。 これは一体何だったんでしょうか? 今でも時々思い出しては不思議で仕方がありません。ちなむと怖い感じではありませんでした。 また、ぞろぞろとゆっくり歩いている(行進している?)感じでライトだとかそういったものではなかったと記憶しております。 その時の光景を思い出してみると、なんとなく学童疎開なども脳裏に浮かびます。 あと、記憶が定かではないのですが、近くにいたおじさんに向かい側の山に何があるか聞いたところ、特に何もないという返事があったような気がします。 変な質問ですが、ご回答お願いします。

  • 歳のせいで振付覚えが悪い。解決策は?

    18歳からフラメンコを習っていて今52歳です。20代は会社員と二足のわらじでセミプロで踊ってましたが31歳で膝の大きな怪我で辞めました。その後リハビリをして復帰しましたが、様々な事情で続けられず、一時期は完全に辞めました。今は少しずつ復帰し、この年齢ですがセミプロに近いアマ位に戻りました。 ご相談は「振付覚えが極端に悪くなったこと」です。歳だから仕方ないのですが、群舞なら周りに迷惑をかけるし、ソロでもなかなか進まないと辛いです。 振付理解は早く、先生が一度見本を見せてくれれば、先生と一緒に踊るのは比較的できます。しかし、終わった瞬間に頭の中はゼロです。 若い時から振付覚えは早く、その代わり忘れるのも早かったのですが、今は本当に数分で忘れてしまい、若年性認知症を疑う位です。 昔と違い簡単にスマホで動画を残せますが、先生によって撮影許可する人としない人が。個人レッスンのみ撮影OKの人もいます。 昔、30歳になったら急に振付覚えが悪くなりやはり苦労しました。当時脳の専門家が、30歳過ぎると新しい物は覚えられないと言っていてその通りと思いました。当時は、難しい振付なので覚えられないと言うのもありましたが、今は簡単でも、すぐ忘れてしまい、ます。 体もどんどん衰えますが、頭の衰えの方を強く感じます。 何か良い方法はないでしょうか? 個人レッスンは高くてあまり受けられません。 宜しくお願い致します。

  • DVD→CDってできますか?

    小学校や中学校で先生が作ってくれたDVDで、 動画と写真が入り混じってるやつなんですけど、 写真だけをCDに焼くことって出来ますか? 出来るならやり方(できればお金がかからない方法で・・・) を教えてくださるとうれしいです。 よろしくおねがいします。