早期陽性反応?妊娠継続の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望者の方が生理周期や基礎体温について詳しく質問しています。最近の検査結果から早期陽性反応が出ているようで、妊娠の可能性について聞かれています。
  • 質問者の排卵検査薬の反応や基礎体温の変化などを考慮し、妊娠の可能性について回答しています。また、質問者が流産経験があるため、心配している旨も述べています。
  • 回答者は質問者の質問内容に基づいて、早期陽性反応が出た場合の妊娠継続の可能性について説明しています。次回生理予定日まで様子を見ることや、病院での検査を受けることをアドバイスしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠継続の可能性は・・・★?

妊娠の可能性について★ 妊娠希望者です。 どなたか詳しい方ご回答ください。 生理周期は平均29日で、前回生理が6月5日から6日間ありました。 排卵検査薬で検査すると、17日頃に反応があり、仲良ししました。 基礎体温はこんな感じです。 14日36.3 15日36.29 16日36.12 17日忘れました 18日忘れました 19日36.39 20日36.48 21日36.72 22日36.68 23日36.79 24日36.76 25日36.85 26日36.71 27日36.81 28日36.85 29日36.81 昨日、フライングと分かっていながら検査薬を使ってしまいました。 生理予定日から使えるファストでしたのですが、細くて薄い線が出ました。 すぐには反応せずに、1時間後に見たら線が出ていた感じです。 そして本日、またファストで検査しました。 線は終了ラインほど太く濃くはないけど、目で見て分かる濃さでした。 1週間後から使えるチェックワンでもちょっと薄いですが同じような感じでした。 両方とも5分くらいでの結果です。 可能性は高いのでしょうか?? 仮に着床しかかっていたとして、 継続する可能性って低いんでしょうか?? 次回生理予定日は7月4日です。 こんなに早く陽性反応が出るのでしょうか? 思っていたより反応が濃かったので…。 (例え陽性が出てももっと薄いと思っていました。) 排卵が早く起きたのでしょうか?? 質問ばっかりですみません。 3月に流産したので、気持ちばかりが焦ってしまいます。

noname#91544
noname#91544
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 HCG注射はされてないとして回答します。 妊娠されてますよ。 6/17仲良しが19日排卵受精されて、着床2日後の出方です。 フライングされるなら、ちやんと着床期間の知識を持たないと不安になるだけですよ。 チェックワンでもその薄さなら順調にHCGが増えています。 ですが、3月流産されてるなら、連日ファストされて薄くならないか見守ってください。 生理予定の日からはチェックワンをお使い下さい。 流産は何流産でしたか? 早めに医師に行き、黄体ホルモン補助などのご相談をされてください。 良かったですね、お大事に。

noname#91544
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! HCG注射はしておりません。 >6/17仲良しが19日排卵受精されて、着床2日後の出方です。 気になっていた部分を的確に教えて頂き、 ありがとうございます★ >フライングされるなら、ちやんと着床期間の知識を持たないと不安になるだけですよ。 そうですね・・・。 不安になると分かっていたのですが気持ちばかりが先走ってしまい、 我慢できませんでした>< これからは気をつけたいと思います。 前回の流産は、9週目での稽留流産でした。 少し早めに相談しに行ってみようと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

再度DEERです。 9週の繋留ですか、私も過去4年前にに10週1日の繋留あり、 今6週心拍確認ですが、発覚から、とりあえず自分で流産防止の事は応急引用し、 濃くなるのを確認してから生理予定までに病院行き、 デュファストンなり、プレドリンなりアスピリンなり戴けるものはなんでも有り難く戴いてきましたよ(((^_^;)。

  • happypark
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.2

こればっかりは焦っても仕方がありません。 生理予定日を待って、検査薬を使って下さい。 確か、先月も同じような質問をしてみえましたよね? 3月に流産した時に感染症予防のために3ケ月ほどは避妊するように言われてませんか? 生理予定日前に検査をして、線が出たからといって、 可能性があるかと聞かれても、答えようがありません。 その時期では多分産婦人科に行っても、もう少ししないと、はっきり結果はわからないと思います。 それほど、妊娠を希望しているならば、検査薬ばかり使ってないで 不妊治療専門の産婦人科に通われたらどうですか? 不妊症の人でなくても、排卵日、排卵されているかどうか、排卵された卵の状態等をしっかり見てくれて、妊娠しやすくなるようにしっかりサポートしてくれますよ。

参考URL:
http://www.kaseki-hp.com/
noname#91544
質問者

補足

回答ありがとうございます★ >先月も同じような質問をしてみえましたよね? とありますが、今回初めて質問させていただきました^^; 同じような質問があったと知らずにすみませんでした。 3月に流産した時は、 1回生理を見送ってからOKと言われました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠についての質問です

    妊娠について質問します。 最後の生理が6月23日からでした。 ルナルナでつけている生理予定日を見ると7月28日に来る予定でした。 しかし、今まで予定日でなくても生理痛が来ると確実に生理になってました。 28日より一週間前に生理痛が来たのですが、ならなかったのでおかしいなと思い 妊娠検査薬をすると陽性反応が出ました。 陽性反応が出たのは29日です。 妊娠検査薬をするにはフライングですが、陽性反応が出ているということは妊娠している可能性があるのでしょうか? 排卵日はルナルナによると7月13日です。 基礎体温まで測ってないのですが、ここ3日間は上がったり下がったりしています。 妊娠超初期症状なども全くなく、妊娠しているとは思えません。 調べたところ着床まで排卵日から~10日とあったので、もう着床はしてるはずです。 ということは、やはりフライングでも陽性反応は間違いじゃないと考えるしかないのでしょうか…? 病院へ行って見てもらうにも、胎嚢が確認出来る周期になっていないと思うのでまだ行ってないのですが、 すごく不安なので知っている人や経験がある人は 何か答えて頂けると嬉しいです。 長くなりすみません。

  • 妊娠?蒸発線?

    2人目希望してます。 今月の生理予定日が ルナルナでは2月7日で フライングですが 検査薬をしました。 チェックワンの 1週間後から使用可能ので したところ 下の画像が2月4日 生理予定日3日前で 上の画像が2月5日 生理予定日2日前です。 クリアブルー P-チェックでも 陽性反応でました。 毎回フライングを してましたが 全部試して全部陽性に なったことは初めてです。 この線だと妊娠は していませんかね? ちなみに2月4日に 喉の調子が悪くて 内科に行き妊娠してたら 薬を飲むのが怖いと思い 一応.検査薬を してもらいましたが 陰性でした・・ なのに2月5日の朝に チェックワンで検査すると 画像のような線がでました。

  • 妊娠希望の検査薬うっすら陽性?

    妊娠希望のものです 現在、高温期14日目です。 生理予定日で、まだ高温期が続くので、早いとは思いつつ、チェックワン(ファストではない)で検査をしました。 するとうっすら線が見えました。(すぐに) 画像でも分かるくらいとは思います。 うっすらでも線が出れば陽性なのでしょうか? この段階で、この薄さだと厳しいのでしょうか? フライングなのは重々承知です。

  • 妊娠検査薬チェックワンファスト

    回答お願いします。 今日10月4日生理予定日です。 排卵予定日1日後に性交渉しました。 昨日10月3日にチェックワンの妊娠検査薬で検査をしました。 チェックワンは生理予定日の1週間後から検査可能なのですが皆様の質問や回答を見ると生理予定日前後に検査をされてる方もいらっしゃったので試しに昨日検査しました。 しかし5~10分後薄く陽性反応が出ました。 そして更に20分後には薄いのですが20分前より濃い線が出ました。 試しに夜もう1本のチェックワンで検査したらやはり同じ結果でした。 そして今日チェックワンファストを購入しました。 こちらは生理予定日から検査できるもののようなので先ほど検査しました。 すると5分後陽性反応が出ました。 しかし線は薄いのです。 これは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 全て薄い陽性反応なのですが赤い線が出てます。 皆様の質問、回答には色のついてない線が浮き出た場合は蒸発線だとあったのですが、私は赤い線がうっすらなのでよく分かりません。 生理は来る気配がありません。 妊娠をまだ考えていなかったので突然の事で驚いています。 ぜひ回答をお願いします。

  • 妊娠継続、チェックワン判定時間について

    先日も質問をさせていただきました。 http://mobile.okwave.jp/qa7239182.html 妊娠継続とチェックワンでの判定時間について気になる点があり再度質問させていただきます。 チェックワンの説明書では1分以内での判定とのことと 蒸発線が出にくいとこちらで拝見し 今までの検査結果が曖昧な結果だったのではないかと不安になっています。 前回の私の質問履歴を見ていただけると分かることなのですが ・生理日予定当日フライング→ドゥテストにて陰性 ・翌日フライング→チェックワンにて細い線ですが陽性、そのあと数時間後にドゥテストにて陰性。 ・生理予定日後フライング3日目→チェックワンにて陽性? (2~3分経過しても判定線がなかったのですが、そのあと見たら判定線。その時点で恐らく10分経過していました) ・生理予定日後フライング5日目→チェックワンにて陰性。 (5日目は思い当たる性行為から2週間、3週間経過) ・生理予定日後7日目(昨日)→朝にチェックワンにて薄い陽性。その後、夜に再度チェックワンにて検査。朝と同じくらいの薄い陽性。 という結果なんですが 生理予定日翌日と3日目と昨日の検査以外のものは いずれも判定時間1分以内に見てそのまま捨てています。 昨日の陽性結果は 朝のものは1分以内に終了線が出て そのあとじわじわ判定線が薄く出ておりました。 終了窓よりは少し細い線でした。 夜のものは尿の浸透が遅く 終了窓に線が出たのが1分は経過していたと思います。 そしてそのあとじわじわと判定窓にうっっすらと線が出て 5~6分くらいには薄い反応が出ました。 10が終了窓の色だとしたら判定窓は4~5あたりかと。 終了窓より若干細い線です。 生理予定日翌日と3日目の陽性反応は 髪の毛より若干太めの細い線で 生理予定日翌日の陽性結果の出方は終了線と同時にうっすらとといった感じです。 共通して出た判定色は赤紫でした。 チェックワンは1分以上~10分以内に細くても 薄くても判定窓に赤紫の線が出たら妊娠の可能性、もしくは妊娠継続を信じていいのでしょうか? 10分経過以上で例え線が濃くなっていたりしても それは判定時間外とみなしていいのでしょうか? 先日の質問のときは化学流産の可能性があるとご指摘されたのですが 生理予定日翌日と3日目の反応と 昨日の反応を見ると 昨日の反応のほうが太さも色もハッキリしているので妊娠継続中なのかなと…。 昨日の朝、うつぶせになると下腹部が痛かったのと 夜あたりから生理前や生理中によくある痛みではなく、押さえつけられたような引っ張られているような痛みがずっと今も続いていて貧血のようなめまいのようなふわふわ感がたまにあり不安です。 不正出血や着床出血は未だありません。 おりものは乳白色と透明の間の色で基本はベタっとしてますが、時折生理かなと思わすような少し多めのおりものが出たりしています。 下着には若干黄色が付着してます。 食欲は普通にあり、吐き気は今のところありません。 長々しくなりましたが 似たような質問で申し訳ありませんがご回答お待ちしております。 一応、検査薬の写メを添付しておきます。 上からの並び順で ・生理予定日翌日の検査薬 ・生理予定日3日目の検査薬 ・昨日の夜に再検査した生理予定日7日目の検査薬 となります。

  • 妊娠検査薬陽性について

    初めまして。妊娠希望の者です。 昨日夜中にふと妊娠検査薬(チェックワン)を試したところ、細い線ですが陽性でした。 朝起きてもう一度試したところ、陽性でした。 前回の生理が1月21日、 排卵検査薬で陽性になり 仲良しをしたのが2月1日。 次回生理予定日が2月16日です。 基礎体温のグラフを見ると 二段階で体温が上がっているようにも見えます。 こんなに早く陽性反応って 出るものなのでしょうか? 昨日母に誘われてお酒を飲んでしまったので すごく不安です。 かなりフライングなので、化学流産等の可能性は覚悟しております。

  • 陽性、、?妊娠?

    すいません。先ほども質問させて頂いたのですが画像がわかりにくく、、、 7月2日生理予定日の昨日フライング検査でチェックワンで陽性。 本日生理予定日当日チェックワンファストで陽性?か陰性。かわからない線が出ました。 チェックワンは生理予定日から1週間後で反応するのにチェックワンファストでこんなに反応鈍いものなのでしょうか? チェックワンが偽陽性?とか? チェックワンファストで尿をかけて(汚い話で申し訳ないです)ものの2~3分のうちに、グレー?か赤紫?の線が出ました。 蒸発線でしょうか? 化学流産の可能性もありますか? すごくわかりにくいのですが、、、 画像は上がチェックワンで昨日したもの。 下が本日生理前予定日にしました。 今ガスがたまってそうなお腹の張りがあります(>人<;) 妊娠の可能性は低いですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠継続の可能性

    こんにちは。 妊娠を希望してるものです。 先日、1月19日、 久しぶりにフライングしてみたところ、 陽性反応がでました。 前回は生理が12月24日。 周期は、30±3で、 排卵予定日は6日だったのですが、 今月の性交は 1月1日。のみです。 なので、授かったのはその日だと思います、 19日の段階で、 何日間か高温が(37度台) が続いてまさか。と思って検査しました くっきりではなく、 細い線だけど赤紫で、 今まで全くだったので 旦那と喜びました。 生理予定日が明日なのですが、 今朝体温が36.67 前日が36.78で、 検査薬したところ19日と変わらない反応でした。 そしてはんのうがすごく遅かったです 卵巣の痛み?ちくちくするような痛みや 頭痛、動悸、めまい たまに吐き気があります。 化学流産なのかと不安です。 あと1週間経ったら、病院行ってみようと思ってるのですが 待てばわかるのも充分わかってるのですが、不安でたまりません。 がぞうみて どう思いますか?

  • 妊娠検査薬のチェックワン(ファストではない)で終了ラインと同じ濃さの陽

    妊娠検査薬のチェックワン(ファストではない)で終了ラインと同じ濃さの陽性反応が出ました。 質問なのですが、終了ラインと同じ濃さで出るという事は、生理予定日は過ぎているのでしょうか。 排卵は1月4日頃だと思っていたのですが、こんなに濃く出たのでびっくりしています。

  • 妊娠検査薬、陽性→陰性

    はじめまして。 去年9月に第一子を出産し、先月4月24日に産後初めての生理がきました。 完母ですので、生理不順になりやすいとママ友からは聞いていますが、生理が周期通り(だいたい28日周期)にくるとするならば、今月の頭が排卵予定日でした。 丁度その頃に旦那と仲良しをし、フライングと分かってはいますが、昨日妊娠検査薬のチェックワンをしたところ、髪の毛並みの細さの陽性反応が一分以内に出ました。 ですが、時間が経つにつれ消えてしまい、先ほどもう一度検査薬をしたら今度は昨晩陽性反応だったのが陰性反応でした。 これはまだ着床していないということでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか? 第一子のときは、生理予定日に検査薬をし、薄く陽性反応が出て、結果は消えずに残っていました。

専門家に質問してみよう