• 締切済み

17歳の娘がお水に入り営業停止か?

お店に内緒でスナックで、去年の暮からバイトしていました。 娘は、姉の名前を使って働いていたようです。 今週の金曜日、お店に警察が入り娘の年齢確認があったそうです。 もう一度、調査の為に警察に行くのですが、お店の方にとても迷惑をかけました。 そのお店は、営業停止になるのでしょうか?

みんなの回答

• Ja97KG
回答No.3

営業停止は確実です。 損害賠償請求に関しては分かりませんが 請求される恐れもあります。 以前よく行っていたスナックのヘルプの女の子が 16歳だったことが発覚して派遣されていた店数件が調査され 営業停止になった事があります ちなみに私が行っていた店は禁止区域営業がばれてしまい 後で大変だったようです刑事行政両方の処分を受けたようです

imorichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親として、申し訳ない気持ちですが、 問われるのは、雇用した。方なんですね… 賠償金も、払わないと駄目なのかも、知れませんね。

• sleepmoon
回答No.2

>そのお店は、営業停止になるのでしょうか なりますね。 それだけで済めばいいけど・・。

imorichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり営業停止になるのですね…。 親として本当に情けないです。

• KGS
回答No.1

同じ状態で営業停止になった経営者を知っています。 5日間の営業停止だったそうです。 年齢を偽って面接にきたので、確認を十分しないで採用したらこのザマです、と言っていましたね。 その人の場合は使った方が悪いと言っておりましたが、人によっては損害賠償など求めてくる可能性もあるでしょう。

imorichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親として娘の行動を把握できていなかったことを反省しています。 損害賠償を求められても仕方ないと思います。