• 締切済み

頭鳴

4ヶ月位前より寝る前など静かになったとき、左耳の奥のほうから 「ザクザク」と音がします。血の流れに連動している感じです。 脳神経外科でMRIを撮った所、特に異常はなかったですが、脳の中に 脂肪が少しあるとの診察でした。血の流れをよくする薬(バイアスピリン)をくれ、二週間飲んでますが、まだ効果は見られません。 他に治療方法はないのでしょうか?耳鼻科の診察が必要でしょうか? 又、去年交通事故で鎖骨骨折しましたが、それと関係ないのでしょうか? 脳外科の先生は関係ないといわれましたが・・・。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

鎖骨骨折との因果関係はないと思います。 「突発性難聴」の可能性もありますので、耳鼻科受診をお勧めします。

garbera121
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速耳鼻科を受診してみます。