• 締切済み

iPhoneをモデムとして使用できますか?

既出の質問でしたらお許し下さい 野外等でノートパソコンを使用する際に、iPhoneをモデム(?)のように接続してインターネット環境を作る事などは可能なのでしょうか? 可能だとすれば、その方法や必要パーツなどをお教え下さい

みんなの回答

• kame999
回答No.2

iPhone iPod touch ラボで検索してみては

ing_naoki
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います 検索試してみますね

• salonpath
回答No.1

テザリングという機能です OS3.0で出来るようになりました。 http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate/ インターネットテザリング BluetoothやUSBを使って、あなたのコンピュータにiPhoneを接続をすると、iPhoneをモデム代わりに使えます。 しかし残念ながら 日本と一部の国々では、現在テザリングをご利用いただけません。詳しくは通信事業者にお問い合わせください。 -apple公式より引用 とのことです><

ing_naoki
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います この場合の通信事業者とは「ソフトバンク」になるのでしょうかね? いずれにせよ、日本ではまだできないという事ですね