• 締切済み

変額個人年金

三井住友海上メットライフの死亡時元本保証の変額個人年金を持っておりますが、新聞紙上や週刊誌などですぐに解約したほうがいいと書かれていますが会社が危ないということでしょうか?今解約するとかなりの 減額ですが。

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.1

手数料が高いからでは? 保険会社にぼったくりな手数料を取られているなら、とっとと解約して年金として使う予定だったはずの年まで自分で運用したほうがはるかにお得と。

usagi65
質問者

お礼

ryukenさんのおっしゃるとおりで私も失敗したと思っています。 窓口では手数料の話は一切ありませんでしたから。ただ終身で最後は 受け取った年金プラス残金は補償されているのでしばらく様子を見ようと思います。まずはお礼まで。