• ベストアンサー

画像に矢印や文字を挿入するには?

なにかを教えるようにある画像にここをクリックというような文字や強調した矢印でわかりやすい風にしてあげたいのですが、どういったソフトでできるようになりますか? 後プリントスクリーンで自分のPC画面の画像をとってそれを編集するという手間をかねないで、なにかのソフトで直接対象の範囲を指定して画像を保存できるような便利なソフトったありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

ワードかエクセルで出来るのでは。 矢印などのマークがオートシェイプにあらかじめ用意されています。 Photoshopなどの画像ソフトでもたいていそういうマークなどはたくさん用意されているので出来ます。

tasida0909
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ifx2
回答No.2

>直接対象の範囲を指定して画像を保存できる 「Winshot」というフリーソフトがございます。 http://www.woodybells.com/winshot.html マルチモニター環境ですと、プライマリモニター範囲内でのキャプチャが可能です。

tasida0909
質問者

お礼

ありがとうございました。