• ベストアンサー

しつけとは・・・

BOO1111111の回答

回答No.4

こんにちは、質問への回答ではないのですが 質問者さん一番合いそうなのはシーズーだと思います たまに気性の荒いシーズーもいますが、殆どのシーズーは 人間のように育てても吼えない、大人しい、人間好き おっとりしてご年配の方に、まさにこれほどぴったりな犬種もないと思います。 サイズも小柄から大きめおりますが、ドッグショーで活躍されているブリーダーさん、または家庭犬としてショーには向かなくても健康で小柄で性格重視のシーズーを繁殖させている方などおられますので ネットで色々探されてみてください。 私はチワワ飼ってますが、シーズーの飼い主さんとお話するたび あまりにも性格が違いすぎて、正直あまり好きではなかったシーズーがいいなと思い始めたくらいです。 なお、他小型犬(チワワ、ダックス、プードル、マルチーズ、ぽめ、パピヨン)は 結構大変なのでお勧めしません。 あと、ネットでさもプロのように しつけについて書かれている方も 実際は100パーセント完璧に服従訓練やしつけが出来ているわけではないです 誰でも口で言ったり、書くだけなら簡単ですから。 ネットで読んで、{うわー皆さんの完璧でしつけは凄いんだ}と 鵜呑みにされないほうがいいですよ(笑

noname#89043
質問者

お礼

シーズー…名前を聞いても浮かびませんでした(汗) 犬の種類がほぼ分からずお恥ずかしいです… ネットで検索してみましたが、なんだか笑顔になれるお顔ですね。 室内で飼いたいので、大きさなど良さそうですので参考にさせていただきます! たしかに書くのは簡単ですよね。。。 ありがとうございました。