• 締切済み

債権問題の弁護士

最近増えている、債権問題を無料で相談できる弁護士ですが、なぜ無料で相談に乗るのでしょうか? 私の勝手なイメージですが、弁護士が金にならない仕事をするはずが無いと思っています。当たり前ですが相談に乗るのが仕事ですので。 国から補助金が出ているのですか?だとしたら解せないです。 分かる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• kentkun
回答No.1

無料で相談に乗ると言って窓口を広げ、 そこから対象者だけを選別し 取り返せる可能性のある人には別途有料で対応しますよ、と いうことだと理解しています。 弁護士が無料で最後まで相談に乗るはずがありません。 国からの補助金も出ていません。