• 締切済み

ブラウザ上でマウスを使って文字を選択できません

WIN2000上でIE6を使っています。最近、ブラウザ上で文字をドラッグ選択できません。今この質問を書き込んでいる最中も、マウスで文字をドラッグして選択できません。以前はこのようなことはなかったのですが、数日前からこの状態です。再起動とか、IEの細かいバージョンをUPしても駄目でした。何かよい方法があればアドバイスを宜しくお願い致します。ちなみに、ワードとかメモ帳なら、普通にマウスで文字を選択できます。

みんなの回答

• ittochan
回答No.3

>「以前のWindowsの構成に戻す」とはどのような作業でしょうか? スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので分かると思います。 でも、 おかしくなってから InternetExplorer6Sp1にしたんでしょ? そうなら 「以前のWindowsの構成に戻す」をしても駄目かも ↓これをしてみて InternetExplorerを閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regsvr32 oleaut32.dll と入力して、「OK」をクリックします 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regsvr32 /n /i comctl32.dll と入力して、「OK」をクリックします 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regsvr32 /i browseui.dll と入力して、「OK」をクリックします 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して、「OK」をクリックします 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regsvr32 /i mshtml.dll と入力して、「OK」をクリックします 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regsvr32 mshtmled.dll と入力して、「OK」をクリックします 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regsvr32 /i shell32.dll と入力して、「OK」をクリックします 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみてください。 念のためにWindowsを再起動させてね。

kagamies
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 上記の操作を全て行ってみましたが(再起動も含め) 状況は変わりませんでした。せっかくアドバイスを いただいたのに残念です。

• ittochan
回答No.2

>それがならないのです。 難しいですね。 こんな症状初めてです。 調べてみますね。 >IEの細かいバージョンをUPしても駄目でした。 どのバージョンでそうなったの? InternetExplorer5.5Sp2でなったの? 今はInternetExplorer6Sp1ですか? ということは 「以前のWindowsの構成に戻す」をしても無駄ってことですよね?

kagamies
質問者

補足

ご返事が遅くなり申し訳ありません。バージョンは6SP1です。「以前のWindowsの構成に戻す」とはどのような作業でしょうか?

• ittochan
回答No.1

文字列のところにマウスを移動させると マウスアイコンが、たて棒になりますか?

kagamies
質問者

補足

それがならないのです。