• ベストアンサー

多分基本問題だと思います

物体を投げ上げるときの運動方程式はx方向は、所速度をVx, 時間をtとすると x=Vxt y方向は重力加速度をg=9.8 y方向の所速度をVyとすると y=-1/2gt^2+Vyt で与えられる。 時間を0,2秒きざみで3秒間のx、yの値についてscanf関数(Vx,Vyを読み込み)を使い計算するプログラムを完成させよ。 どなたかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu99
回答No.4

こちらに宿題をやってくれるサイトがありますよ。 こちらを利用されてはいかがでしょうか。 参考URLを参照下さい。

参考URL:
http://www23.atwiki.jp/homework/

その他の回答 (3)

回答No.3

C言語で計算式を求めるなら簡単です。 しかし、 ・対数に対してどのように入力するか ・結果をどのように使用(出力)するか 等一切不明です。

• asuncion
回答No.2

今回の問題は、手で計算できるのであれば、 それをC言語のコードに置き換えるだけです。 それほどむずかしい話ではありません。

• asuncion
回答No.1

ここは「Q&A」コミュニティですので、 やりとりは基本的に「質問」と「回答」で行ないます。 今回の質問内容は何ですか?