• 締切済み

Bekeyの受信ができない

Bekeyを使って、メールを受信したいのですが、 メールボックスの設定を間違いなくセットしたはずなのに、 受信しようとすると、ずーっとアイコンが回ったままで 受信はできません。 ウイルスバスターのメール検索も無効にしましたが、 それでも受信できません。 送信はできています。受信できない原因がわかる方、 教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#29428
noname#29428
回答No.3

ウィルスバスターを使用するとlocalhostに書き変わりますが,接続には問題ないはずです。ただ,体験的にはどうも相性が良くないようです。 ◎ベッキーのトラブルの対処法のURLです。 http://www.rimarts.com/bbs_b2/cyclamen.cgi?tree=r11136

参考URL:
http://www.rimarts.com/bbs_b2/cyclamen.cgi?tree=r11136
arisa5
質問者

補足

ここに質問する前に、↑も見たのですが、結局わかりませんでした。 お答えいただきまして、ありがとうございます。

• jay
回答No.2

メールサーバのメンテナンス中、なんて事はないですよね? #1さんの補足です。 becky!よりあとにウィルスバスターをインストールするとき、メール検索を有効にすると、メールボックスの設定を書き換えます(localhostになります)。 その後、メール検索を無効にしても、メールボックスの設定は書き換えたままなので、受信できなくなります。

arisa5
質問者

補足

メールサーバーは通常稼動しています。 ちなみに、ウィルスバスターの後にbeckyをインストールしました。 お答えいただきまして、ありがとうございます。

• ajisioDX
回答No.1

お邪魔します。 受信サーバー名が、「localhost」になっていたら、本来のサーバー名に戻してみてください。

arisa5
質問者

補足

受信サーバー名は本来のサーバー名のままです。 お答えいただいて、ありがとうございま。