• 締切済み

リカバリ

初歩的な質問ですが、あるxpのHDDをモロフォーマットしてしまいました。手元にVistaのVaioで作成したリカバリディスクがありますがそれでxpが入っていたPCをvistaとしてリカバリ出来ますか?

みんなの回答

回答No.6

新規インストールは出来ますが?

回答No.5

出来ません!

• P5Q
回答No.4

どういうPCか判りませんが、PC構成情報がVAIOと違うのでインストール自体進まないと思います。 仮にインストールできても、各種デバイスのドライバーの問題で、LAN・グラフィック・オーディオなど上手く使えないでしょう。 また他の方も言っている通り、ライセンスでも問題です。 元の消してしまったPCのXPにしたほうが良いでしょう。 XPのPCのスペックによっては、VISTAではサクサク動かない場合があります。

• debukuro
回答No.3

出来ません マイクロソフトにライセンス情報が記録されておりコンピューターが異なるとリカバリーできません

回答No.2

ライセンス的にも問題ですが、 そのHDDを使うPCが、そのvaioと構成が似てるか、ほぼ標準の環境でないとOSを起動した時に、不都合がでるでしょうね。

noname#92656
noname#92656
回答No.1

技術的にはともかく、ライセンス違反となるのでできません。