• ベストアンサー

vaioリカバリについて XPおねがいします

こんばんは。 今回はvaio ノートのシステムリカバリについてご質問させていただきます。再セットアップのためリカバリディスクを作成、再セットアップのため起動すると、起動ディスクを求められます。 HDDにリカバリデータが内臓されているモデルです。 XPなので、起動ディスクはいらないと思っていましたが、どうしたらよいでしょうか。ちなみにXPhomeです。 他のバイオ(2000モデル)、もしくは他のパソコンで、起動ディスクは作れるのでしょうか。そもそも起動ディスクが必要でしょうか。 初心者の私に皆さんのアドバイス、ご教示どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

どの機種なのか明記されていないので、こちらを参考にしてみてください。リカバリ方式の差違について記されています。 http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0005120002856/

その他の回答 (1)

• mapochi
回答No.1

機種を書かれると具体的なアドバイスを得られると思うのですが. ちなみに私は,T90SというTypeTの初期型を使っていますが, 私の場合,リカバリーデータはハードディスク上に残してあるので, 通常は,スタ-トメニュ- → プログラム → Vaio リカバリーツ-ル Vaio リカバリーユーティリティを起動してリカバリーしています. リカバリーディスクを使う場合は,光学ドライブにディスクをいれて, 再起動で自動的にリカバリーが始まりますけど?