• 締切済み

表示画面がおかしい

私は、別のHDDをパソコンにセットして、Windows 7 RCをインストールしました。 ところが、そのパソコンでイラストのプレビュー画面を開くと、 横に広がった形で表示されてしまいます。 他にも、HPによっては画面をスクロールするほど広くないものでも、 画面をスクロールしなければならないほど、拡大された形で表示されてしまいます。 これって、パソコンによるものでしょうか? ちなみに、自分の使用パソコンは「東芝 dynabook TX860LSBI」です。 大した質問じゃないかもしれませんが、個人的に気になるものでして・・・。

みんなの回答

• bunjii
回答No.4

状況が見えないのですが、画面の解像度を確認して下さい。 表示の画面が1024×768で、1280×800の画面に拡大表示になっていれば横長に変形していると思います。 画面の解像度と表示の解像度を一致させれば正常になります。 一致する解像度を選べない場合はグラフィックのデバイスドライバーが対応していないためです。

kuboyan95
質問者

お礼

自分は、普段は1280×800の画面で表示させていました。 解像度によって、変わってくるんですね。

回答No.3

#2です #1様の言うとおり、RADEON XPRESS 200Mビデオカードのwindows7用というのは出ていないようです。 ATIのドライバダウンロードページ http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx WindowsVista-32bit-ntegrated/Motherboad-Radeon Xpress 200M HP機ではありますが実際にVista用のドライバを当てて成功した例がありましたので参考URLに貼っておきますね。

参考URL:
http://hebikuzure.spaces.live.com/blog/cns!7B8DEE551B8CBD04!315.entry
回答No.2

参考情報が少ないので、気になる点を一つ 画面の解像度は合ってるのでしょうか?

kuboyan95
質問者

お礼

普段は、1280×800で使っています。 ひょっとしたら、OS毎にいちいち表示を変えなければ ならない・・・でしょうか?

• P5Q
回答No.1

PC週刊誌の情報では、一部のdynabook(XP機)では、Win7のドライバーではグラフィックドライバーが合わないようです。  グラフィックのドライバーを取得できないとダメそうです。東芝は出していません。 メーカー製PCでも、大抵はディスプレードライバーはWin7で自動的にあたるみたいなのに、dynabookはダメそうです。