• ベストアンサー

vista購入後win7の無料アップグレード購入・officeはvistaのものは使える?

初心者ですみません。 DELLでSTUDIOというノートを購入しようと思っています。10/22以降無料でwin7にアップグレードしてくれるものです。 ここで質問ですが・・・ officeをどうしようか迷っています。 今、知り合いがdellのデスクを購入したのでofficeを持っています。 これを借りてダウンロードはできますか? またWIN7にアップグレードした時このofficeは使えますか? 今はXPを使っていてインストールできました。 安いものではないので迷っています。 またアウトルックがなければメールはやりにくいものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

他の方の言うように、普通は、ソフトウェアは貸し借りしてはダメです。(インストールはできても、『ライセンス認証』時にエラーが出て結果的に使用できません。) 現行のOffice 2007は、Windows 7でも正式に対応するはずですので、問題はないと思います。 あと、Microsoft Officeと互換性がある、無料の『OpenOffice.org』というのもありますので、使ってみてはどうでしょうか? http://ja.openoffice.org/

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

知人のDELLのPCに付属してきた物は、そのPC以外で使う権利がありません。 なので借りて貴方のPCに入れたら、不正使用になります。 Officeが必要なら、自分で買ってください。 今売っているOffice2007はWindows7でも動きます。 メールするのにOutlookは不要ですが、Office買うならOutlook付いてきますから、それ使えば良いのでは? もっと使い勝手の良いメールソフトが有料・無料で色々ありますから、それらを使う方が良いですけどね。

回答No.1

Officeは新たに購入してください。 PCと一緒に購入したOfficeはそのPCにライセンスが与えられていますので、別のPCに入れるのはライセンス違反になります。 また、Win7でも今から購入するOfficeは使えます。 Outlookについては、好みの問題なので何とも言えませんが、 私は非常に使いにくいと思ってますので使ってません。

関連するQ&A

  • Vistaを購入して、Win7にアップグレードについて

    こんばんは PCについては、さほど詳しくありませんが、宜しくお願いします。 メインPCとしてノートPCを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、自分としては、VistaではなくWin7を使用したいと思っています。それも、低予算で考えてます。(5万以下)ですが、もとからWin7が導入さているPC(中古で)が高く、Vistaを購入して、Win7にアップグレードしようと考えていますが、実際にそのようなことができるのでしょうか? また、そっちの方が安上がりなのではと考えています。 また、現段階では、HPかDELLのPCを購入しようと考えていますが、そのメーカー専用のアップグレードディスクはあるのでしょうか? また、最低限必要なCPUやメモリ等のスペックを教えた頂けるとさらに助かります。 また、注意点などありましたら教えてください。 では、分かりにくいですが、宜しくお願いします。

  • Win8.1からWin10への無料アップグレード

    PCには大変詳しくないもので、質問の仕方でさえも可笑しい言い方になっているかもしれませんので、申し訳ありません。 PC:2013年購入新品NEC LaVieノートPC、Win8、のち、8.1に更新。 課題と状況:Win8.1からWin10への無料アップグレードは7/29期限切れ間際、今、すべての作業は開始前、8.1のまま、病中研究中。 目的:無料期限内に、かつ、7月12日までに、1.Win8.1からWin10への無料アップグレードをする。2.Win10への無料アップグレード後の使用中に、何らかの事情でリカバリでWin8へ戻しても、かつ、無料期限が過ぎても、再びWin 10へすることができるようにする(そのためには10のUSBかDVDを作成しておかなければならないと、大まかな理解ができています)。 不明点:https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10を参照すると、「Windows 10 を入手する」は、以下のAとBの2つの部分、「このPCのアップグレードをお考えですか?...... ツールを今すぐダウンロード」(以下Aという)と、「USB、DVD または ISO の作成が必要な場合……ツールを今すぐダウンロード」(以下Bという)とにより構成されています。 上記2つの目的を達成するために、AとBの両方とも実行しなければならないですか、それとも選択的にどちらかを実行すればいいですか。 要するに、8.1から10への無料アップグレードの作業の流れの中には、10のUSB、DVDメディア作成の工程は自動的に含まれているかどうか、わかりません。 そして、もし10のUSB、DVD作成が、無料アップグレード作業とは別作業で行うものである場合には、先にどれをすべきか、順番はわかりません。 さらに、別作業で10のUSB、DVDを作成するのなら、Bの「ツールを今すぐダウンロード」をクリックしたら、デスクトップに「MediaCreationTool.exe」を「保存」し、それをDVDに焼いて、それを10の保存DVDとして保管しておけばいいというものですか。それとも、「実行」もしなければならないですか。 すみませんが、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • win11アップグレードしたらオフィス2013は

    win11にアップグレードしたらオフィス2013は使えなくなると記載がありました。 オフィス2013は、そのうち入れ替える予定です。 今ウィンドウズアップグレードした場合、オフィス2013は、見ることもできなくなるのですか?オフィス2013を入れたままアップグレードすると、どのような状態になるのですか??? アップグレードした場合、オフィス以外で不具合が起こる可能性はどういうことが考えられますか?

  • officeのアップグレードについて

    現在Office 2000を使用しています。 この状態からOffice XPやOffice System 2003 Editionsに無料でアップグレードできるのでしょうか。 それとも新たに購入するしかないのでしょうか。 WinXP PentiumM725 512MB

  • DELLのWINのアップグレードについて

    夏くらいにWINのヴィスタ(DELL INSPARON ノート)を購入しました。時期的なものもあり無料でアップグレードできる対象商品でしたのでキットを取り寄せたのですがDELLのサポートに入っていないと電話対応はしてもらえないとのことでした。初心者で不安なのですが自分でやってみても大丈夫なものなのでしょうか?お店に頼むと¥8000くらいとのことだったのでもし失敗してどうしようもなければお店に持って行こうかと思っています。いかがでしょうか?

  • オフィス2000からオフィス2003へのアップグレードについて

    現在OFFICE2000と使っています。Power Pointだけは、2003にアップグレードしています。 最近、OFFICE2003アップグレードバージョンを購入しました。Outlookの新しい機能に期待しています。質問ですが、このアップグレードバージョンCDをそのままインストールした場合、Outlookの設定とかやり直さなくてはいけないのでしょうか。

  • OFFICE XPのアップグレードは?

    すみません、どなたか初歩的な質問ですが教えてください。  3年前にOFFICE2000のプリインストールモデルを購入しました。そのPCはあまり使わずに、OFFICEの入っていないノートPCを購入し、それに付属していたOFFICE2000のソフトをインストールし、使用していました。その後、アクセスを使用するかも しれないと思い、OFFICE XPのアップグレード版を購入し、アップグレード、現在に至っています。この度、新しくノートPCを買い換えたのですが、これにこのOFFICE XPをインストールできるのでしょうか? 無駄になりますでしょうか? 当然ながら? OFFICE2000からはインストールできません。まだアクセス等を使用する状況には至っていないので、どうなるものかと・・・。  よろしくお願いします。

  • office2013無料アップグレードについて

    今年1月にオフィス2010搭載のパソコンを購入しました。オフィス2013が無料でアップグレードできるようなのでマイクロソフトホームページからコードを入力してファイルをダウンロードしたのですが、解凍すると問題がみつかりましたと表示されました。 表示された内容は、次の通りです。 申し訳ございません。Office(32ビット)をインストールできません。お使いのコンピュータに64ビットのOfficeプログラムがインストールされています。 Microsoft Office Essentials 2010 Microsoft Office Office 32-bit Components 2010 32ビットのオフィスが必要な場合は、最初に上記プログラムをアンインストールしてください。 または、代わりに64ビットバージョンのOfficeをインストールすることをお勧めします。 表示通りに前のオフィスをアンインストールして、インストールするしかないのでしょうか。 前のオフィスをアンインストールした場合Outlookの内容はすべて消えて、新しくインストールすると メールの設定もやり直さないといけないのでしょうか? 現在のオフィスは64ビットみたいですが、新しくインストールする32ビットのオフィスは現在インストールされたオフィスよりも内容が劣るのでしょうか? このままオフィス2010を使い続けたほうがいいものなのかわかりません。 パソコンソフトに詳しい方アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • MS Officeのアップグレード

    現在OS、Officeともに XP使用ですがこのPCを廃棄してあたらしいPCに取替えようと思います。将来的にWin7にアップグレードしようと思いますが、新規購入はXPの状態で購入予定です。Accessを使用しているのでOfficeはProfessionalを持っているのですがAccessについてはとくにアップグレードする必要がないので Office2007はスタンダードのものでよいと思っているのですがこれは可能ですか?その場合やはり新しいOfficeにXPのProfessionalを搭載してから2007をインストールしないとAccessを残すことは出来ないでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

  • オフィス2003を購入したパソコンにインストールすることについて

    デルのパソコンを使用しています。中古または新しいノートパソコンの購入を考えています。その際に今もっているオフィス2003をインストールしてワードとエクセル・アウトルックを使うことは可能ですか? OS XPしか入っていないので。