• 締切済み

吉幾三の曲を加工するには

マイケルジャクソンをyou tubeをで見ようと思ったら、吉幾三との(?)コラボ作品がひっかかり、はじめてみました。 面白かったので、自分でも作ってみたいと思いました。 画像はいらないので、音楽だけでやってみたいのですが、どういうソフトを使えばあのようにベースの音の上に加工した音を重ねられるでしょうか? おすすめのソフトを教えてください。 できればフリーソフトを希望します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ifx2
回答No.1

レイヤー機能付の波形編集ですと、「Audacity」というソフトがあります。 ミキシングであれば「Music Mashroom」というプロジェクト名でミキシング情報を共有するための試験的なサービスがあります。 どちらも初心者向きですが、多少DTMの知識が必要かと思います。 ・Audacityの紹介記事 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html ・Music Mashroom http://www.musicmashroom.com/