• 締切済み

正社員で一人暮らしorアルバイトで実家暮らし

現在アルバイターの22歳男です。 先日ある会社の正社員として採用通知をいただいたのですが、家からは通えない距離なので一人暮らししなければいけません。 そこで「正社員だがアパートを借りて一人暮らし」か「今のままアルバイトだが親と実家暮らし」 この二つの選択で今すごく迷っています。 社員の方が将来の事やあらゆる待遇面でいいのは分かっていますが、一人暮らしだとお金もたまりません。 現状のアルバイトだとお金もたまるし家事などはしてくれるので楽ですが、将来が不安です。 どうしたらいいでしょうか?考えてはいるのですが結論が出ません。 どうかアドバイスを下さい。お願いいたします。

noname#244885
noname#244885

みんなの回答

noname#111050
noname#111050
回答No.5

いつまでも、あると思うな、親の金。 今後は、あなたの家に、親を住まわせるかどうか考えなければならない時がやってきます。早くひとり立ちして、生活基盤を拵えなければなりません。

• luna-n
回答No.4

将来を考えると、正社員に決まっています。 正社員で実家暮らしが一番楽ですが。 でも、「これから」を考えると「独立」することが必要だと思います。 掃除さえきちんとしていれば、食事は何とかなるし、洗濯は洗濯機がやってくれるし、風呂は銭湯かどこかに通えば用意することも要りませんし。 彼女を呼ぶときにも、気兼ねしなくてもいいんですよ。

回答No.3

前述の方の言うとおりです。 正社員なら何年もすると昇給があります。大人になりましょう。

noname#107527
noname#107527
回答No.2

正社員で独り暮らし 貯蓄に関しては ボーナスを財形にするなどしてがんばりましょう。 質素倹約で節約していれば問題ありません。家事等も慣れればなんて事ありません 私なら 正社員として働ける方を選択します。

• kazu9981
回答No.1

5年後、10年後、20年後を想像してみてください。 想像できなければ・・・ニュースを良く見てください。 それでも悩むなら・・・大人になってください。