• 締切済み

2003文書が開けなくなりました。

XP,OFFICE2007 ユーザーです。 USBに保存中のWORD2003文書が開かなくなってしましました。 このファイルを開こうとすると、次のように表示されます。 「ファイルの保存に問題があります。このエラーは通常、空き容量が少ないディスクに保存する場合や、・・・・の場合におきます。」 前後の状況は次の通りです。 1)USBは240MBのうち、使用しているのは6.2MBです。 2)そのファイルのサイズは3.5KB です。 3)ちょうど2003から2007に切り替えたとき、エラーになりました。「互換性」ということは意識しませんでしたし、処置しませんでした。 惜しい文書ですので、ぜひ読みたいのですが、お願いします。 なお、WORD2007と2003の両方を使えます。 よろしくお願いします。

noname#204343

みんなの回答

noname#90572
noname#90572
回答No.2

こんにちは。 そのファイルをデスクトップにコピーすることはできますか? コピーができて開けないのであれば、[開いて修復]を試してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/826864/JA/

質問者

お礼

ありがとうございました。 締め切りましたが、点数は受信順ですのであしからず。 「開いて修復」はどうやれば画面に出てくるのか分かりません。 よろしければご教示ください。不一

• yamato1957
回答No.1

USBメモリのハード障害の可能性もあります。 ファイルを保存するときに書き込みエラーが発生したのでは ないでしょうか?。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そのUSBのほかのファイルは異常なしです。 ご教示のように、保存エラーだと思います。 なお、点数は受信順としました。あしからず。