• ベストアンサー

ウエディングに似合うオシャレな選曲

sericaの回答

  • serica
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

結婚式ウェイトレスやってたことあったので、いろいろ見ましたが エンヤが多いですね。やさしい感じが好みであればどうぞ。 「Book of days」なんかがよく使われてました。

miu109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます たくさんの披露宴を拝見されてきた方のご意見参考になります 誰もが聞いたことがある曲も少し入れた方がいいかな、と思っていますのでエンヤも聴いてみます ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長めのウェディングソングを探しています

    9月中頃、文化祭でファッションショーを行うのですが ウェディングドレスのBGMに使えそうな曲が 「洋楽かインストゥルメンタル」 「8分以上」 「前奏は短め」 「なるべく映画やTVで使われていない(あまり有名でない)曲」 と、条件が多いためなかなか見つからず困っています。 「こんなのどうかな?」という位で全然構いませんので何かいい曲があれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • Wedding BGM

    披露宴でBGM(洋楽)を探してます。 入場・ケーキカットなど使用用途はいくつかありますが、用途関係なく良い曲をご存知の方いらっしゃいませんか? 新曲でも古い曲でも構いません。 アーティストと曲名を是非教えて下さい。

  • 教会 披露宴のBGM 選曲について

    9月にハウスウェディングをするものですが 披露宴に関してはBGMを全て二人で決めるつもりです。二人とも大好きなアーティストE○○○○がいて本当に毎日×2聞いてます ぜひこの方たちの曲で思い出を作りたいと思っていて順番に決めているのですが 両親に手紙を読む場面・・・・ 私がとてもそこに合わせたい曲には しんみりとした歌詞あります 姉夫婦の式のビデオなどで勉強しているとオルゴールみたいな音楽のみのBGMばかりだったので 歌詞がついてると聞きにくいのかなって思いました。 普通はこの場面ではオルゴール系 しんみり系をかけるのでしょうか? もう一つは教会式で 生で歌ってくれるコーラスの人がいるのですが 一般的な曲以外にも好きな曲にもできると言われたのですが 全く想像がつかなくて何がいいかなって思ってます。 姉二人とも同じ感じだったのでかえてもいいかなって思ったのですが。。。(見本で見せてもらった映像には入る時は ジュピタ?を歌ってました) 同じようなことをされた方などいましたら情報おねがいします

  • おすすめの曲ありませんか?

    邦楽、洋楽問わずなのですが、なにかおすすめの曲はありますか? ちなみに、普段は、 スーパーカー・コーネリアス・spangle call Lilli Line・capsule sweet EQをよく聞きます。 他には、100S(中村一義)・くるり・キセル・airなども聞きます。

  • ポルノグラフィティ8thライヴのBGM

    ライヴが始まる前にかかっていたBGMを教えてください。 私はポルノグラフィティの大ファンで、人生で初めてライヴに行きました。 ~OPEN MUSIC CABINET~のライヴです。大阪の3日目です。幸せでした。 もう一ヶ月も前の事になります。楽しかったです。 ですが、気になることがあるのです。 ライヴが始まる前に、会場で曲がかかっていました。 多分5曲くらいがエンドレスでリピートされてました。 ライヴの余韻を楽しみたいので、自分でレンタルしたいと思っています。 残念ながらアーティスト名も曲名も判りません。 邦楽や洋楽色々な曲がかかっていました。 会場でかかっていたBGMの曲が知りたいんです。 どなたかライヴに参戦した方で判る曲が1曲でもあったら教えてください。 ポルノグラフィティのライヴは凄く楽しかったです(^^) それもあのBGMのおかげかな~と思います。 踊るさんま御殿のエンディングの洋楽がかかっていたことは覚えています。 ですが題名もアーティスト名も判りません。 岡野昭仁さんと新藤晴一さんが選曲されたんですよね。 ライヴ初心者、洋楽邦楽無知です。 判りにくい質問でお手数かけます。よろしくお願いします。

  • 披露宴のBGM

    こんにちわ。今披露宴のBGMを考えてます。 ゼクシィとかに載ってるBGM特集を参考に 考えてみたんですが、、、、 なんと私が選んだ曲は邦楽ばかりなんです。 これってやっぱりへんですか? ちなみに私が選んだ曲はこうです。 和装入場、、いい日旅立ち 和装退場、、秋桜 ウェディングドレス退場、、部屋とYシャツと私 乾杯、、うれしいたのしい大好き キャンドル、、ずっと二人で ホワイトラブ おひらき、、世界で一つだけの花 今、考えてるのがこんな感じです。 なんかおすすめあれば教えてください。 わたしの選曲おかしくないですか??? なんせ洋楽わかんないんで。 邦楽ばかりですが。。。。 なんかアドバイスお願いします。

  • 結婚披露宴BGM

    結婚披露宴のBGMで質問します。 お色直しの退場で母と退場するBGMを探しているのですが、洋楽でなにかいい曲ありませんでしょうか・・・。 曲のテーマが母、感謝、などが理想なのですが、 ネットでの調べ方もよくわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • 披露宴のBGM(最近の邦楽)について

    4月に結婚予定で、披露宴で使うBGMを考えているのですが、なかなか決まりません。 よく似た質問では洋楽をよく見かけるのですが、できれば邦楽で、また定番の古い曲よりは最近の曲を教えてほしいです。 皆さんがいいなぁと思う曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分の結婚式

    5月30日、自分の結婚式なんですが・・・ カジュアルなレストランウエディングです。、 曲のBGMの選曲に悩んでます。 あとケーキ入刀編だけなんですが、 それだけがどうしても思い浮かびません。 ケーキ入刀に合ったリクエスト曲があれば、教えてください。 できれば、女性の曲の洋楽がいいかな? その他の選曲したのは、こんな感じです。↓ My Love/川嶋あい (入場) ↓ stay together/Mr.BIG (乾杯) ↓ ひまわり/遊助 (両親花束贈呈) ↓ キセキ/GreeeN (門出) ↓

  • BGM選曲にご助力下さい。

    下らない質問を失礼いたします。 このほど、洋楽をつなぎ合わせたBGM用のCD-Rを作成しているのですが、自分の主観以外の観点も参考したく、何曲かおススメを頂きたくご投稿させて頂きます。 作っているMIX-CDといっても、DJの方がやられているような本格的な代物ではもちろんなく(そんな技術も知識もなく)、洋楽のロック畑を中心に年代問わずひたすら有名な楽曲をそのままノーアレンジで流し、曲途中で別の曲のイントロなりサビ部分に強引につなげていくという、ド素人によるいたって簡単なメドレー形式のBGM集です。運転中の車内やデジタル・フォトフレーム、仲間内などで遊び使うつもりであります。 僭越ながらケミカル兄弟のライヴモットーである「(1)始めはダイナミックに、(2)中盤はアンセミックに、(3)最後はサイケデリックに」をテーマにして選曲してみようかなと。リズムや雰囲気はそこそこに意識した大まかな選曲・曲順の流れは出来ていて、中間の空欄で図示した部分に何かお勧めを頂けたら幸いかな、と考えました。 曲目 (1):レイジ・アゲイスト・ザ・マシーン/Wake Up(のイントロリフ) ~ ミューズ/Plug In Baby ~ プライマル・スクリーム/Swastika Eyes (Edit) ~ 『あ』 (2):マイケル・ジャクソン/今夜はビート・イット ~ ザ・クラッシュ/London Calling ~ ブラー/Song2 ~ ベック/E-Pro ~ ジャスティス/D.A.N.C.E. ~ ニューオーダー/Blue Monday '88 ~ ビートルズ/Lady Madonna ~ スタイル・カウンシル/Shut To The Top ~ 『い』 (3):ザ・ヴァーヴ/Bitter Sweet Symphony ~ ザ・キュアー/A Forest ~ ピンク・フロイド/Money ~ レディオヘッド/Everything In Its Right Place ~ 『う』 『』で括った、あ・い・うの部分に何かおススメ頂きたく思います! 『あ』は、テンポ早めでアゲアゲな感じを持ちつつ次のマイケルにいい感じで繋がれば・・ 『い』は、前後を特徴的なストリングス使いの名曲で挟んでるので・・ 『う』は、締めの一曲なんで何でもアリなのが逆に悩みどころ・・ 自分の趣味主観以外の選曲もあったらさぞ新鮮だろうと考え、もしこのお遊びにお付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借したく存じます。下らない長文をお許しください。