• 締切済み

ポルノグラフィティ8thライヴのBGM

ライヴが始まる前にかかっていたBGMを教えてください。 私はポルノグラフィティの大ファンで、人生で初めてライヴに行きました。 ~OPEN MUSIC CABINET~のライヴです。大阪の3日目です。幸せでした。 もう一ヶ月も前の事になります。楽しかったです。 ですが、気になることがあるのです。 ライヴが始まる前に、会場で曲がかかっていました。 多分5曲くらいがエンドレスでリピートされてました。 ライヴの余韻を楽しみたいので、自分でレンタルしたいと思っています。 残念ながらアーティスト名も曲名も判りません。 邦楽や洋楽色々な曲がかかっていました。 会場でかかっていたBGMの曲が知りたいんです。 どなたかライヴに参戦した方で判る曲が1曲でもあったら教えてください。 ポルノグラフィティのライヴは凄く楽しかったです(^^) それもあのBGMのおかげかな~と思います。 踊るさんま御殿のエンディングの洋楽がかかっていたことは覚えています。 ですが題名もアーティスト名も判りません。 岡野昭仁さんと新藤晴一さんが選曲されたんですよね。 ライヴ初心者、洋楽邦楽無知です。 判りにくい質問でお手数かけます。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • c6ipb
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

こんばんは。 大阪には行ってませんが埼玉には行きました。 埼玉ではWeezer(ウィーザー)の曲がかかってたのは憶えてます。多分「This Is Such A Pity 」という曲。 ちょっと聴けます↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=862322&GOODS_SORT_CD=101 「さんま御殿」の曲はAerosmith(エアロスミス)の「WALK THIS WAY」のことだと思います。

yukari_555
質問者

お礼

こんにちは。 さんま御殿のエンディングの曲教えてくれてありがとうございます。 エアロスミス…初めて名前を聞きました。WALK THIS WAY!! 今試曲で聴いた瞬間「あの曲だ!」って思いました。 あの楽しかったライヴ思い出しました(^^) Weezerですか。こちらも初めて聞きました。 「This Is Such A Pity 」かかっていた記憶があります。 かかっていましたよね!!嬉しいです。 ありがとうございました。c6ipbさんもポルノグラフィティのファンなんですね♪ やっぱりポルノのファンの方は優しいですね。 こんな判りにくい質問に答えてくれてありがとうございました。 残りの曲は、ボニーピンクっぽい曲が1曲あったような記憶もあるんです。 女の人の声で、同じフレーズをずっと言っていました。 会場でかかっていた曲と、ライヴのセットリストをMDに編集したいなと思います♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イケメンな歌手って誰だと思いますか?

    あなたが思うイケメンな歌手は誰ですか? 私は、ポルノグラフィティの岡野昭仁さんと新藤晴一さんです!! 教えてください!! 回答よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティの・・

    以前は作詞や作曲が「アキヒト」「ハルイチ」と カタカナ表記のことが多かったんですが、最近の 作品では「岡野昭仁」「新藤晴一」とフルネームに なっています。これってなんか理由があるんでしょうか?気分的なものなんでしょうか・・? またこういう場合(たとえば「アキヒト」と「岡野 昭仁」の場合)、実際には同じ人でも、著作権というか、 楽曲の著作登録的な問題では別人扱いなんでしょうか? 詳しいかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • ポルノグラフィティの晴一さんのラジオについて…

    私は京都府に住んでいるんですけど、ポルノグラフィティの新藤晴一さんがやっているbay-fmの「カフェイン」というのは聞けないんでしょうか?普通にラジオから聞けないのならインターネットで聞くことは出来ないのでしょうか?よかったら教えてください(>_<)

  • ポルノグラフィティの新藤晴一さんが。

    ポルノグラフィティの新藤晴一さんが ラジオや雑誌などで 「これを読んだよ、おすすめ」って 言ってた本を教えてください。 ちょっと昔の話でも、かまいません。 重松清さんの「疾走」は覚えてるんですが もっといろいろ紹介していましたよね? 覚えてらっしゃる方がいましたら お願いします。

  • ポルノグラフィティのような

    邦楽歌手のポルノグラフィティのような感じの、 ラテン系でアップテンポな曲を多く歌っている、最近の有名な洋楽男性歌手がいたら教えてください。 英語でなくてもかまいません。よろしくお願いします。

  • ポルノのハルイチ

    ポルノグラフィティの新藤晴一さんはどこのメーカーのギターを、愛用なさっているのでしょうか?

  • めっちゃ好みの顔の歌手!!

    めっちゃ好みの顔の歌手っていますか?? 私はポルノグラフィティの、岡野昭仁さん、新藤晴一さんなのですが 皆さんは誰が好みですか!?教えてくださいっ。 岡野さん、新藤さんのどういうところが好きかと言いますと 岡野さん ・黒髪が…!凄くかわいいっ! ・メディア出演以外での、黒縁メガネをかけている!DVDで見た時、  凄く可愛くて…。 ・声!そして歌のうまさ!! ・トークでよく噛む(笑)←そこか(笑) 新藤さん ・ちょっと彫りの深い感じの顔 ・あごひげ! ・髪の毛の形。髪の長さと色! ・ファッションセンスがいい! という点です。ポルノはどっちもカッコいいです。 他には稲垣吾郎さんが好きです。親から、変!と言われますが(笑) どんなところが好きか、熱く語ってください!!

  • ポルノグラフィティのライブ

    福岡で、3月25日にあったポルノグラフィティのライブにいったのですが、知らない曲がありました。 そこで、最初から最後までの曲のラインナップとかわかりませんか? よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティ ライブ 東京体育館座席表について

    12/31東京体育館で行われるポルノグラフィティのライブに行く予定で座席は「アリーナB5ブロック、20番台」なのですが、こちらの会場のアリーナの座席配置がわかりません。前からA,B,Cというのはわかるのですが、B5の「5」は何を指すのか等わからないことだらけで困っております。以前東京体育館でポルノのライブに行かれた方等どなたか座席に関して教えていただけないでしょうか? 良席であるか、『晴一さん側』に近いかどうかも教えていただけるとより助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ポルノの新藤晴一さんの読んでる本

    ポルノグラフィティの新藤晴一さんは、 読書が趣味らしのですが、 いったいどのような本を読まれているのでしょうか。

専門家に質問してみよう