• 締切済み

ポルノグラフィティ8thライヴのBGM

ライヴが始まる前にかかっていたBGMを教えてください。 私はポルノグラフィティの大ファンで、人生で初めてライヴに行きました。 ~OPEN MUSIC CABINET~のライヴです。大阪の3日目です。幸せでした。 もう一ヶ月も前の事になります。楽しかったです。 ですが、気になることがあるのです。 ライヴが始まる前に、会場で曲がかかっていました。 多分5曲くらいがエンドレスでリピートされてました。 ライヴの余韻を楽しみたいので、自分でレンタルしたいと思っています。 残念ながらアーティスト名も曲名も判りません。 邦楽や洋楽色々な曲がかかっていました。 会場でかかっていたBGMの曲が知りたいんです。 どなたかライヴに参戦した方で判る曲が1曲でもあったら教えてください。 ポルノグラフィティのライヴは凄く楽しかったです(^^) それもあのBGMのおかげかな~と思います。 踊るさんま御殿のエンディングの洋楽がかかっていたことは覚えています。 ですが題名もアーティスト名も判りません。 岡野昭仁さんと新藤晴一さんが選曲されたんですよね。 ライヴ初心者、洋楽邦楽無知です。 判りにくい質問でお手数かけます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• c6ipb
回答No.1

こんばんは。 大阪には行ってませんが埼玉には行きました。 埼玉ではWeezer(ウィーザー)の曲がかかってたのは憶えてます。多分「This Is Such A Pity 」という曲。 ちょっと聴けます↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=862322&GOODS_SORT_CD=101 「さんま御殿」の曲はAerosmith(エアロスミス)の「WALK THIS WAY」のことだと思います。

yukari_555
質問者

お礼

こんにちは。 さんま御殿のエンディングの曲教えてくれてありがとうございます。 エアロスミス…初めて名前を聞きました。WALK THIS WAY!! 今試曲で聴いた瞬間「あの曲だ!」って思いました。 あの楽しかったライヴ思い出しました(^^) Weezerですか。こちらも初めて聞きました。 「This Is Such A Pity 」かかっていた記憶があります。 かかっていましたよね!!嬉しいです。 ありがとうございました。c6ipbさんもポルノグラフィティのファンなんですね♪ やっぱりポルノのファンの方は優しいですね。 こんな判りにくい質問に答えてくれてありがとうございました。 残りの曲は、ボニーピンクっぽい曲が1曲あったような記憶もあるんです。 女の人の声で、同じフレーズをずっと言っていました。 会場でかかっていた曲と、ライヴのセットリストをMDに編集したいなと思います♪ ありがとうございました。