• ベストアンサー

会議を休む口実

minruの回答

• minru
回答No.1

営業の場合 「得意先から、○時に合いたいと言う連絡を受けたので そちらに回らなければならない為、2回目には出る事が出来ません。」 一般の場合で、2回目が午後の場合 「○時に家族(親戚)が駅に着くのを迎えに行きたいので、 午後は早退させていただきます。」 などが浮かびました。 ご参考までに。

hamie
質問者

お礼

ありがとうございます。一回目の会議と二回目の会議のメンバーが同じなので、「あれさっきまでいたのに、いないじゃん。」みたいな感じにならない誰もが納得する言い訳ってなかなか考えつかないもんで、悩んでおります。 もし、また何かお考えがありましたら、お知恵をお貸しください。ペコリ