• 締切済み

バーベキュー

都心から2時間くらいで行けるバーベキューが出来るところを探しています。 水辺が近いところがいいのですか、 道具などは持ってないので一式を借りられ場所を探しています。 どなたかBBQに詳しい方アドバイス願えませんでしょうか?

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

自動車が電車かで、大きく変わります。 電車なら、森林公園。 http://www.shinrin-koen.go.jp/area/barbeque.html 東武東上線の森林公園の駅を降りた時点で、レンタサイクルがあります。 そのまま、自転車で園内に。 西武線の飯能駅から、秋川渓谷に。 河原のバーベキュースポットで、道具を貸してくれる店が何件もあります。こんな感じです。 http://quetzal.gozaru.jp/q008/hn01.html 車は、この近辺、大渋滞。 電車でなければ、近づけません。 自動車なら、今市市の、だいや川キャンプ場。 デイキャンプも、OKで、すずしいです。 http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/4283/campdaiya.html

unionio
質問者

お礼

有用な情報ありがとうございます。 この中から決めてみたいと思います。 久しぶりのBBQなので気合いをいれて望んでみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 埼玉からバーベキューに行こうとしたら!!

    今週日曜日に越谷から長瀞に向けてBBQに行く予定でした。・・が本日長瀞観光協会に連絡したところ台風で河川増水の為、代わりの場所を探さなくてはならなくなりました。 どこか良い場所知りませんか? ○子供も一緒なので危なくない場所 ○BBQ道具は一式持っています ○1時間半くらいで行ける所(高速でも下道でも) ○ただの公園じゃつまらない イメージとしては一時間半で行けてバーベキューが出来る牧場みたいなのがあるといいなぁ

  • 郡上でバーベキュー

    8月25日に岐阜県郡上市のほうで10人ぐらいでBBQやりたいのですが 川で泳げてBBQできる場所はないでしょうか 欲を言えばトイレがあって川で釣りも泳ぎもできるような 自由なBBQ施設はないでしょうか 行き当たりばったりは不安なので詳しい場所が知りたいです BBQ道具一式あるともっと助かります 車でいきますので駐車場有でお願いします

  • 大阪府で水辺のバーベキュー場…

    7月初めに女子7人でバーベキューを計画しています。 ほぼ全員BBQ初心者で、ネットで調べたりしているのですが、色々ありすぎて肝心の場所がなかなか決まりません…(>_<) ・大阪府 ・自然、水辺 ・コンロ貸出 ・できればお金のかからないところ… わがままばかりの要望ですが、バーベキューデビューのいい思い出にしたいです! 車はあります♪ ご意見ください m(_ _)m

  • バーベキューでの道具

    最近検索しまくって、色々と情報収集しています。 すでにバーベキューコンロも持っていて(ロゴスの卓上コンロ)、最近それでは物足りなくなってきました。 そこで、バーベキューなどをするにあたって、皆さんが使っている道具を、メーカ、ブランド名も含め教えていただきたいんです! 「どんな道具が必要ですか?」と言うことではなく、具体的にどこのどんなものを使って、どういう風に楽しんでいるか・・? ちなみに、いつもの人数としては子供も含め5~6人、道具がそろえばもっと人数を集めてやりたいと思ってます。 ちなみに、私のやりたいイメージのバーベキューは ・ダッチオーブンを試してみたい (それには色々小物的アイテムも必要) ・BBQコンロも買い換えたい (それなりに愛用してきたけど、火力が弱く炭がおこりにくい・・・) ・いずれはオートキャンプやキャンプファイヤー的本格アウトドアがしたい 現在焚き火をするような設備(焚き火台など)、泊まれる道具(シュラフなど)は持っていません。 ぜひ皆さんの実際使ってる道具たちのお勧め、難点も含め、一式教えてください! 参考にさせていただきたいと思います!

  • 奈良、大阪で気軽にバーベキューできるところは?

    ふつうの公園や河川敷は火気厳禁の場所が多いですが、公にバーベキュー可となっている公園や河川敷はないでしょうか?特に予約がなくてもふらっと出かけられるところを探しています。バーベキューの道具は一式ありますので道具の貸し出しなどは不要です。いろいろ探しましたが、浜寺公園や二色ノ浜ぐらいしか見つかりませんでした。どうぞよろしくお願いします。

  • バーベキューに良い場所知りませんか?

    バーベキューが出来る所を探しています。 当方神奈川県鎌倉市に住んでおりまして 車で1時間位でいける所を探しているのですが 見つけられずに困っています。 道具一式は持っているのでレンタルでなくても 大丈夫です。 河原か広場かなんかで良い所知っている方 いませんでしょうか。 アクセス方法を出来たら教えてください。 よろしくお願いします

  • バーベキューしたいな☆

    来月屋外でバーベキューなんかしたいなと(^-^ 思っているのですけど、関東方面で新宿から電車で1時間以内くらいで行ける お勧めのバーベキューできる場所ってあるでしょうかね(・_・? もちろん道具は何にも持ってないので、全部貸してくれるところが良いのですけど 食材だけで手軽に出来るような場所ってありますでしょうかね。 場所は、山でも川でも海でも良いのですけど。とりあえずバーベキュー優先で☆ 人数は8人くらいかな。。 お勧めスポットの情報お願い致します。

  • バーベキュースポット(北海道)

    札幌・小樽・その他から数人集まってバーベキューをすることになりました。 集合場所(出発場所?)は札幌か小樽になると思うのですが、 あまり移動に時間がかかり過ぎないところで いいバーベキュースポットを教えて下さい。 できれば水辺(特に海辺)だと嬉しいです。 以前、どこかの海にバーベキューをしに行った際、 駐車場代がすごく高くてびっくりしたことがあるので、 P情報などその場所について説明していただけるとさらに嬉しいです。 (P料金とか、トイレありとか、炊事場ありとか、近くに店ありとか・・・) よろしくお願い致します。

  • 花見をしながら、バーベキューができる所

    桜を見ながら、BBQをしたいのですが、都心で可能な場所教えてください。宜しくお願いします。

  • 多摩地区でおススメのバーベキュースポット

    多摩地区でおススメのバーベキュースポットを教えて下さい。 条件は 1.多摩地区及び多摩地区から1時間半程度で行ける場所 2.移動は車のため駐車場があること 3.BBQ道具はあるのでレンタル等はなしでも可 4.子供がいるため遊びスポット(アスレチック・川・広場 など)があること 以上です。 よろしくお願い致します<m(__)m>