• 締切済み

一日1食、3時間睡眠の人と普通の人の違いとは?

僕の友達で毎日3時間しか寝てないし1日1食しか食べてない人がいますが全く平気らしいです。 お昼に1食べれば夜はお腹すかないしそのまま深夜の3時くらいまで遊んでて朝は6時くらに起きてます。 羨ましすぎです。 今日は珍しく4時間寝たらしいのですが良く寝たなんて言ってましたw 僕も含めて普通の人には3時間だと眠すぎて体動かないだろうし1食だと空腹に耐えれないと思うのですがその友達は平気みたいなんです。 何故そのような違いがでてくるのでしょうか? 動物の睡眠ではネコでは12 - 13時間、イヌでは10時間、ゾウでは3 - 4時間、キリンではわずか1 - 2時間、とやはり種類ごとに違いはあるそうです。 単純に体質の違いだとかの答えではなく具体的に知りたいです。 よろしくお願いします。 詳しい方是非教えてください。

みんなの回答

noname#101018
noname#101018
回答No.1

その睡眠時間・食生活で健康ならば 個体差・体質としか言いようがないです。