• ベストアンサー

10年間抜け続けてます…

aba-sionの回答

• ベストアンサー
  • aba-sion
回答No.1

1日に抜ける本数は 約50~100本近い髪が自然に抜けています。それには 【髪を製造している場所】や【成長した毛を維持している場所】そして【休んでる場所】 に分かれます。 これが周期的に順番がまわってるのですが。。。男性で3年から5年 女性で4年から6年で繰り返しまわっています。  この【休んでる場所】の毛が自然に抜ける毛です。  他の抜け毛は  【栄養不足】 【血行障害】 【細胞の老化、やけど等の外傷】  【ホルモンのアンバランス】 などの原因があります。