• ベストアンサー

髪をサラツヤにする方法

私の髪の毛は水分がなく、パサパサ&ゴワゴワしてます 硬いし、太い髪質です。 シャンプーは市販でいい物を使い、マイナスイオンのドライヤー 洗い流さないトリートメント、最後にヘアクリームをつけています。 こんなに努力しても、小西真奈美みたいな髪質にはなれません^^; 他にいい方法があれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「ヒアルロン酸 髪の美容化粧水」(プレクシード)はいいですよ。 サラツヤ希望ならヘアークリームよりヒアルロン酸の方がお薦めだと思います。髪が濡れている時に霧吹きで吹き付けてドライアーで乾かしてみて下さい。お値段もリーズナブルです。 それと、ただ乾かすだけじゃなくて、ちゃんとブローした方がキューティクルが整うのできれいになりますよ。これはNO3のヘアーアイロンもおなじことだと思いますが。 それと、タレント・女優さんは撮影直前にあれこれメイクさんが整えられるし映像マジックもありますので実際とはちょっと違うと思われます。

asamesimae_002
質問者

お礼

ありがとうございます なんか名前からして効果ありそうな感じですね。 色々試してみます^^

その他の回答 (3)

• cro10
回答No.3

私の髪もパサパサでゴワゴワ、硬くて、太くて、しかも髪の量も 多いです。梅雨の時期から夏にかけては湿気でどうにもならない状態でした。(マイナスイオンドライヤーも使っています) 市販のシャンプー、トリートメント、ヘアームースなどなど 「これなら!」と思うものを使ってみたりしたけど 結局イマイチ。 いろいろやってみて「サラツヤ」になるのは ヘアーアイロンです。完全に乾いた状態でアイロンを高温(200℃~230℃)にして短時間でやると「サラツヤ」になりますよ。(ヘアーアイロン用のムースを使うと髪の痛みも気になりません)

質問者

お礼

アイロンですか~ なるほど、マイナスイオンのアイロンも出てますよね? 一度試してみます! ありがとうございました!

• ayayuu
回答No.2

もしかして癖毛ではないですか? 癖毛の場合、髪の毛表面に凹凸があるので、つやが出ません。 縮毛矯正をしてみるとつやが出たりしますよ。 その代わり、多少傷みもありますし、もともとのストレートの髪質の方と は違う感じにはなってしまいますが…。 (でもそんなに違和感はありませんよ) 良かったら1度お試しになっては?

質問者

お礼

クセは少し、人並みにあるみたいです。縮毛は昔あてたんですが、生え方に問題がありやめました。 やはり、小西真奈美さんみたいには無理ですよね^^;

• Pooh6290
回答No.1

髪質には個人差があるので 小西さんのように~とかは難しいのでは? 私はSARA?の青を使ったら友達に 今日はさらさらだねと言われた事が何度もあります なかなか値段もお手ごろだし これでさらさらになるならっと思える品ですよ! SARAのトリートメントです。

質問者

お礼

生まれつきの髪質を急に変えるのは無理ですよね^^; SARAは使った事ないので、使ってみますね^^ ありがとうございました