-PR-
解決
済み

韓国へ船で!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50806
  • 閲覧数161
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (17/96)

3/17より韓国へ行こうと思っているのですが、航空券が取れません。
それで、船で行こうと思っているのですが、東京在住の私の場合どこから
のれば一番、安く、早く韓国(ソウル)へいくことができるでしょうか?
ご存知のかたおしえてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

春休みだから航空券が取れないんでしょうかね?
私もyuyupapaさんのルートに賛成ですが、
補足の部分だけ書きますね。

航空4社運賃比較は、ここで↓出来ます!
http://plaza24.mbn.or.jp/~tamtam/ticket/

福岡空港から博多港まではTAXIでなくても行けますよ。
まず地下鉄で「天神駅」へ出て(片道250円)、
そこから西鉄バスで「博多港国際ターミナル(中央埠頭)」へ。
「天神北(3番のりば)」から乗ります(片道180円)。
時刻表や運行ルートはここ↓でどうぞ。
http://www.tenjin.net/jamp/nisitetu.html/

もし前日(金曜)夕方から出発できるようでしたら、
ジェットフォイル(ビートル)よりも
カメリアラインの方が安いです。
(金曜19時博多港発~土曜朝8時40分釜山港着)
往復17、100円(2等)です。
一応今なら、空席30席以上あるようです。
行きはカメリアライン、
帰路はビートルというのも手ですよね?
カメリアライン運行スケジュールはここ↓で。
http://www.camellia-line.co.jp/camellia/skd.html

釜山は韓国第2の都市。
短いスケジュールでもし行かれるのならば、
特急セマウル号でわざわざソウルに出るよりも、
今回は釜山でのんびり過ごされることをお勧めします。
一応、観光・グルメ・ショッピング・
ロッテワールド(小型だけど)もOK!

釜山からソウルへ一番安く行くには
高速バスという手もあります。
釜山港から地下鉄中央洞(チュンアンドン)駅まで歩き、
地下鉄で東莱(トンネ)まで行って、
そこから歩いて高速バスターミナルへ。
高速バスターミナルで、ソウル行きの切符は買えます。
バスは11時30分発。ソウルには午後5時ごろ着です。

ソウルからは飛行機で帰ってもいいかも。
韓国発のノーマル航空運賃は安いので、
陸路で帰るより安い場合も。
(例えば、JALのオフィスは支庁駅で降りたらあります。
好みの航空会社オフィスの現地場所をチェックしてね。)
ソウル-名古屋の場合、227300ウォン(約19700円)で
GET出来た例もあります。
日本からフリーパッケージツアーを利用しなければ、
こんな方法も考えて!
カメリアラインやビートルを利用した、
宿泊代込のパッケージツアーだったら、
福岡の大手旅行会社でたくさん格安なのが出ています。
(カメリアライン利用は9千円台から有り!)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

福岡空港まで飛行機で行って、 博多港からフェリーが出ています。 あそこらへんからでるフェリーは お買い物ツアーがぐらいに、日常的。 フェリーはちょっと遅いですが、高速船は 出ていますし、値段的にも安いです。
福岡空港まで飛行機で行って、
博多港からフェリーが出ています。
あそこらへんからでるフェリーは
お買い物ツアーがぐらいに、日常的。
フェリーはちょっと遅いですが、高速船は
出ていますし、値段的にも安いです。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (22/62)

羽田⇒飛行機⇒福岡 / 福岡空港⇒TAXIで15分⇒
博多港中央ふ頭・国際フェリーターミナル⇒ジェットフォイル(約3時間)⇒韓国・釜山 

ってな感じで如何でしょうか? 釜山からはセマウル号等
の特急列車で、韓国国内のどこへでも。
飛行機と比べると時間はかかりますけど、一回やったら
結構やみつきになります。(笑)

↓は、ジェットフォイル(ビートル)の時刻表です。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (22/62)

追伸です。(^o^)丿

ririnonoさんの補足は「完璧」ですねぇ。
ただ、空港から博多港までは、2人以上で行かれるのなら
TAXIの方が楽かも知れません。

あと、ご注意ですが・・・
この時期の日本海は、結構荒れてます。以前行った時は、
私の横に座ってた女子大生グループは、船酔いで「全滅」
でした。(ビートルに乗船時)(^^ゞ
ジェットフォイルはスピードが出る分、波に突っ込んだ時
の衝撃が並じゃありません。私なんかは2階席からトイレ
に行こうとした時に波に突っ込まれて、階段を転げ落ちま
した。(笑)

ぜひ、乗船と同時に酒でも飲んで、熟睡される事をお勧め
します。