-PR-
解決
済み

韓国に船で・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48270
  • 閲覧数126
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (24/58)

1週間後に下関から船で韓国に旅行しようと思っています。帰国日を決めずに下関で行きの片道切符だけを買い、何日か韓国滞在したあと、思いたった日に釜山で日本への片道切符を買い帰国することはビザなしで可能でしょうか?その場合、釜山から下関の切符はおいくらでしょうか?ご意見宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

実際問題としては可能ですが、本来VISAを免除する要件として「帰国の手段が確保されている」ことが必要です。まあ、日本人が韓国に行くのですから、十分な現金を持っていることを示せば、通してくれるでしょう。

無用なトラブルを避けるためには、(フェリー会社に問い合わせが必要ですが)「日付が空欄となっている帰りのチケットを購入する」か、「ぎりぎり30日後のチケットを購入しておいて本当の帰国日に後で変更する」という手段をとると良いでしょう。また、入国に際して滞在日数を聞かれる(入国申請で記入)ので、「未定です」とは答えづらいものです。この点も、適当な日付を予め考えておいた方が良いでしょう。別に変えたからと行って何も問題有りませんからね。

以上。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (50/89)

現在30日以内の観光渡航の場合ビザは必要ありません。

よってビザなしでも可能ですね。

フェリーの料金は

はまゆう(日本の船)
往路 復路 等級
デラックス 18,000 16,200
1等 12,000 10,800
2等 8,500 7,650
学割 6,800 6,800

フェリー釜関(韓国の船)
往路 復路 等級
デラックス 18,000 16,200
1等A 12,000 10,800
1等B 10,500 9,450
2等 8,500 7,650
学割 6,800 6,800 ※すべて円表示

往復買うと安くなりますね。韓国ウォンでの金額は
わかりませんが多少安くなると思います。

ビザなしといえども入国の際、帰国の手段など聞かれる場合がありますので往復ともフェリーをご利用の予定の場合
帰りは予約をいれず乗船券だけさきに購入しておけば
安くなりますし、入国の際無用なトラブルを避けることができますよ。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 54% (6/11)

こんにちは。お役に立てるかわかりませんが回答させてもらいます。
私も1度関釜フェリーで韓国に行ったことがあるのですが
その時は予定が決まっていたので往復のチケットをあらかじめ買って行きました。でも現地で急きょ予定を変更したくなったので、直接フェリー会社に電話して
帰りのチケットの日付を無効にしてもらい、新しい日にちに変えてもらいました。
ただこれは「本当は今日帰るのだけど明日に変えて」と1日伸ばしただけなので融通がきいただけかもしれません。
でももしかしたら長期のチケットでも帰りの日程が現地で変更できるかもしれないので(わかりませんが・・)、この場合最初から往復のチケットで行かれるのもいいのではないでしょうか。
とりあえずフェリー会社に問い合わせてみてください!!
では旅行楽しんできてください。
お礼コメント
datti

お礼率 41% (24/58)

皆さん、ありがとうございました。
大変参考になりました。
とりあえず往復チケットを買い、変更という手段で行ってこようと思います。
投稿日時 - 2001-03-10 14:32:19