• ベストアンサー

ゲーム機での電車内での過ごし方

このたび電車で1時間半の長距離通勤になってしまいました。せっかくなので電車の中の過ごし方を模索してるところです。 そこで気になるのがやたらと見掛けるPSPやDSで遊んでるヒトたち。何してるんだろうなー?と思います。 運転することもなく、座っているだけで移動出来る状況になれたので、出来れば暇潰しというよりはためになる&有効活用の時間にしたいと思います。 ゲーム機での車内の過ごし方例を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buriburi3
回答No.2
iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます 萌えスタが面白そう。 真逆の切り口での英語勉強も面白いかもですね。

その他の回答 (3)

• came2008
回答No.4

私はモンスターハンターをしています。 プレイする時間が1ゲーム(10分~50分)なので、長時間通われる方にはお勧めです。 又、PSPをしていらっしゃる方の画面を覗いてみるとモンスターハンターをしていらっしゃる方が多いような気がします。

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます モンハン・・・ 楽しそうなのはわかるんですが。 う~ん、どうなんだろ?

• ani00
回答No.3

こんにちわ 1時間半は長いですね。 PSPとDSで出来る事は違いますので、色々考えてみてはと思います。 下の方も書かれている内容もありですが、 PSPなら、メモリスティックにTVのデータ等を落として、NHKの語学番組やガイヤの夜明け等のビジネス系の番組を見るとか、後は、音楽を聴けるので、ポッドキャスト代わりに英語の学習をする。とか DSなら、本を読むのがお勧めですかね。後は、以外に面白いのは、アタマニアのソフト「謎のストーリー」等をPLAYされては如何かな? と思います。 ただ、どちらもイヤホンは絶対に必要ですので、ご注意を。 基本的に、どちらもゲーム機ではありますが、機能がかなり違うので、 その点に注意して一度調べて見ては如何でしょう。 良い通勤ライフを送れると良いですね。

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます PSPで番組、見たいですねえ。最近殆どTVを見ないので自動的に録画しておいて電車の中で見れたら良いかも。

回答No.1

DSで本を読むとかはどうですか? http://www.nintendo.co.jp/ds/ybnj/about/index.html

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます う~ん夏目漱石とかは読む気がちょっと・・・ コレでも読書魔だったので幼少の頃イヤというほど読んだ後、今度は学校で書きたくもない感想文なんかも書かされて食傷なのです。