• ベストアンサー

天橋立付近の美味しいレストラン

8月に天橋立に行きます。 他の方も既に何人か似たような質問をされているのですが、天橋立付近で魚介類が美味しいランチのためのレストラン・食堂を探しています。 双子岩茶屋を進めている方が何人かいらっしゃいましたが、当方、車はありませんので、近場でどこかあればと思っています。夜は旅館で夕食があるので、とってもゴージャスなランチはいらないのですが、お魚大好きな私にとって、おいしいレストランを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 因みに、天橋立から双子岩茶屋まではバスなどあるのでしょうか?歩くとどれくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manchanf
回答No.2

天橋立から双子岩まで歩くのはかなり無理がありますのでおすすめできません。橋立から宮津に戻り、さらに、舞鶴方面1つめの駅 栗田(くんだ)で降りても結構な距離があります。バスも、本数も少なく、近いバス停もありませんので・・・。  それだったら、宮津まで戻り、駅前の冨田屋(とんだや)か、国道の方にまっすぐ歩いて行ったところに、レストラン漁連があります。参考にしてください。

mumintroll
質問者

お礼

やはり徒歩で行くというのは無謀でしたね。(笑) 駅前というのは車なしの私たちにとってはありがたい情報です。参考にさせていただたきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

この辺りはレストランなどというおしゃれな物はありません。 小さな蕎麦屋とか定食屋がチラホラある程度です。あとは観光客 相手のバスが入れる土産物屋の軽食処くらい。 私の場合は、宮津駅から橋立の浜に渡る橋へ行く少し手前にある 蕎麦屋さんで(名前では覚えていませんが)よく食べています。 素朴な地元の定食しかありませんが、美味しいですよ。

mumintroll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。レストランと書いてしまいましたが、和食等なので、お蕎麦屋さんや定食屋さんの方が嬉しいです。