• ベストアンサー

天橋立付近の名物料理&宿泊(名古屋発)3月23.24日

3月23日、24日に名古屋から天橋立へ車で行こうと思っているのですが、天橋立付近で夕食を食べて素泊まりor宿泊施設で食事、泊りを考えています(京都で夕食、泊まりでも良いのですが)。 そこで、せっかく天橋立に来たのなら、これは食べたら美味しいよ!とか、この旅館は良いよ!とか、何かありましたら、教えてほしいです。 何でも良いので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2
tankimach
質問者

お礼

友達と相談した結果、帰りの距離なども考えて、京都に泊まることにしました。 ですが、ワインとお宿の千歳は、値段もそこそこですし、良い所ですね。次に機会には、ここを候補にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• manchanf
回答No.3

食事でしたら、宮津を過ぎて舞鶴方面に向かっていくと、双子岩 という魚のおいしい店があります。(値段もそれなり)、宮津の駅前には冨田屋(とんだや)というピーク時には、行列のできる食堂もあります。 宿泊は、天橋立ホテルの安い方(名前は忘れました)や宮津にも安く泊まれるところがあったような・・・。  宿泊費用の目安とかが書いてないので、答えにくいですが・・・。

tankimach
質問者

お礼

魚は、とても好きなので、双子岩へ食べに行こうと思います。 ありがとうございました。

• 1775_3402
回答No.1

こんばんわ 宿泊の件の回答でしかありませんが、天橋立での宿泊なら やっぱり「玄妙庵」でしょう。 高台立地で絶景です。一休.comにも掲載の名旅館です。 ただ、難点はお値段も「それなり」です・・・・(汗)(笑)。 http://www.ikyu.com/scripti/voice.asp?Dealid=00000608

参考URL:
http://www.genmyoan.com/
tankimach
質問者

お礼

確かに、すばらしい所ですが、かなり高いですね~。 いつか、余裕がある時に行きたいと思います。