• 締切済み

通話不良

ドコモSO906iを利用していますが、昨日から通話中に異常があります。相手の声ははっきり聞こえるのにこちらの声が聞こえづらかったり全く聞こえなかったりします!ショップで見てもらえばいいかもですが、僻地に住んでおり、すぐ行くことができませんし確認のしようがあるの?て気もします。同じ経験がある方、解決策をご存知のかたお願いします!

みんなの回答

noname#132927
noname#132927
回答No.1

ドコモの携帯電話を使用し、8年くらいになります。その分故障経験も多くあります。 最初に買ったのはN505iでした。故障での本体交換を、3回この機種でしました。次に使ったN505isとD251iは故障しませんでしたが、Fomaに変更した直後のN2051は、故障交換2回でした。 その後富士通製を買い増し、F2051、機種番号を忘れた本体1機、F901i、F901icと使い、1回も故障はありませんでした。初期不良も無しです。 モバイルSuicaを使いたいと考えたとき、N901isを買い増ししました。しかし、モバイルSuicaを使うよりも前、使用期間1年で本体交換1回し、1年で故障で起動不能となって、D902isに交換しました。 D902isも、電池不良交換、故障での本体交換を経て電池の持ちの悪化でN905iに、N905iも故障での本体交換1回を経験、その後諸事情でメイン機種をN906iに更新し、予備機にしています。N906iは故障しては居ませんが、動作の問題で1回診断を受けています。 さて、故障経験からすると、ドコモショップに持って行けば、その場で簡易故障診断をしてもらえます。この簡易故障診断で故障となると、メーカーへ送って本格修理となります。簡易検査機で故障と判断されなくても、明らかに症状があるときは、メーカーへ送っての診断となりますが、ショップ判断で、1回だけは本体交換ができると言ってましたね。 持ち込まずに確認する手段としては、同型機を持っている人がいれば、本体を借りてご質問者様のFomaカードを差し、その状態で通話試験を行い、問題がなければお持ちの本体の故障の可能性が高いですね。出来るなら、借してくれた方の了解を得て、貸してくれた方のFomaカードをご質問者様の電話に入れて、通話試験を行うのが最も確実なのですが。この時症状が出れば、本体の故障であると判断できますので。 一般的にはドコモショップに持ち込むのが、最も簡単で確実ですが。故障と判断できれば、持って行くのは同じですから。

dx-river
質問者

お礼

ありがとうございます。ドコモショップに行ってみます。

関連するQ&A

  • 通話中に切れるんです。

    先日、ドコモのSO210iに機種変更したんですが、通話中に突然通話が切れるんです。ドコモショップに行って調べてもらったんですが、別に異常は無い、と言われました。私の操作の仕方が悪いんでしょうか?

  • 急に通話ができなくなりました

    ドコモN901ISを使っています。 今日なにもしていないのに通話ができなくなりました。 相手の声も聞こえないんです。 呼び出しもできません。 メールは送れるみたいです。 どうしたらいいでしょうか? ドコモショップに直接行くべきでしょうか?

  • ドコモの通話料について

    ドコモの通話料について、どなたか教えてください。4月ご利用分(4/1~4/30)ということで請求明細が送られてきたのですが、「ダイヤル通話料○○円」となっていました。しかし、この月は確か使っていないはず、と端末機の履歴を確認したところやはり一度もありません。念のためドコモショップに行ったのですが、ここでは分らず通信記録の明細を有料(これも納得いかない…)にて取寄せ、自分で確認してくださいとのこと。いろいろネット検索してみると「iショット」による画像の送信もいわゆる「通話料」になるらしいが、これも使った形跡はない。こんなことってあるのでしょうか? それともまだ何か自分の知らない「こんな通話料」があるのでしょうか? 

  • (自分の)通話音声が二重に聞こえる

    スマホを買ったのは5月ですが、ずっとwifiでネットのみで、通話には使ってませんでした。 今日初めて通話してみてビックリ。自分がしゃべった声がこだまのように跳ね返ってきて、相手の声が聞こえないくらいです。この現象をなんというのですか。頻繁にあることなのでしょうか。docomoに問い合わせて修理でしょうか。何か設定で直せないでしょうか。 ちなみにSO-03Dです。話した相手はdocomoのガラケーです。 どうかご教授ください。

  • 通話中の音声のボリューム

    通話中の相手の声が聞こえずらいのですが、音量を上げることはできるのでしょうか? 携帯の機種はDOCOMOのP902iなので、できればP902iでのやり方も教えてくださいm(_ _)m

  • ギャラクシーSで通話中に相手の声が聞こえなくなる

    今年になってからドコモのギャラクシーsを購入しました。 通話中に相手の声が聞こえなくなることが度々あり、ドコモショップで交換してもらいました。 今使用しているギャラクシーも最初は大丈夫だったのですが、最近ではまた通話中に相手の声が 聞き取れなくなることがしばしばでてきました。 ギャラクシーsのユーザーの方で同じような症状のある方っているのでしょうか・・・。

  • 携帯電話で通話中に自分の声が相手に聞こえない

    ドコモのD902i を使っています。 今日、とつぜん通話ができなくなってしまいました。 具体的には、電話がかかってきて、通話状態になったときに、相手の声が聞こえないという症状です。そして、私の声は相手に届いています。 どこか触って、設定を変えてしまったのだろうかと、いろいろ調べてみましたが、わかりませんでした。 どなたか、同じ機種をお使いになっている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。 お願いします。

  • SO902iを使っています。ささやき通話が解除できません。

    こんばんは。 先日携帯を機種変更して、SO902iにしました。ドコモショップではなく、街中の携帯ショップで購入しました。 友達と通話をしていると、周囲の雑音や物音がすごく鮮明に聞こえると指摘されました。 これはささやき通話のせいだと思い、ささやき通話を通話中に解除し、一回切って、次に通話してもまた自動的にささやき通話になっています。説明書を読んでも、「通話が終了するとささやき通話も解除されます」と書いてあり、あとは通話中にマナーボタンを押すという解除方法しか載っていません。 最初からささやき通話にしない方法などはあるのでしょうか?また、SO902iは他の機種より、感度がいいなどはあるのでしょうか? 困っています。分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 通話ができなくなってしまった。

    通話ができなくなってしまった。 ドコモの携帯を使っていますが、通話ができなくなってしまいました。 相手の声は、聞こえるのですが、わたしの声が相手に届きません。 ためしに自分の家の固定電話にかけて試してみましたが、わたしの声が固定電話 の受話器から聞こえません。 何か設定が変わってしまったのでしょうか。それとも携帯電話の故障でしょうか。 相手の声は聞こえますが、わたしの声が通じません。

  • アプリ通話。こちらの声が届かない

    6月下旬、Docomo XPERIA に機種変してからLINE通話、カカオ通話で相手の声は聞こえるもののこちらの声が相手に届きません。 通知設定は確認済。 再起動すれば通じるので、通話がくる→聞こえない→再起動という手間を毎回しています。 他のアプリが邪魔してるとかありますか? 電話としては使えるので、Docomoに相談したところでアプリのことはわからないと言われますよね? 家の中だけではなく、外にいるときもだめでした。毎回なのでそこそこ困ってます。 どなたか原因わかる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?