• ベストアンサー

大学4年 就職

もう大手は就活は終わっている今から、就活を考えています。 資格取得を目指していた為、専念していたためです。 しかし残念な結果となってしまいました。 就職口は秋から冬にかけてもあるものでしょうか。

noname#95946
noname#95946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

安心して下さい。大丈夫。 9ー11月に秋採用として大きく動きがあります。 2ー3月(4月以降の体制がはっきりしてきくる時期)、 この部署に○人欲しいということで、採用する動きがまたでてきます。 12月1月は、年末年始で忙しいので、人事の動きは下火になります。 できるなら、大手というブランドで会社を選ぶよりは 職種で会社を選ぶのがオススメです。

その他の回答 (2)

• pipi-goo
回答No.3

何の資格だか分かりませんが、資格のために勉強していたのであれば公務員試験に役立ちませんか? 公務員試験を受けて働きながら資格試験を再度目指すというのはいかがでしょう? 民間の場合ですとこの不況の中では条件の良い会社は難しいかもしれません。今は転職が当たり前になっていますから、多少不本意な会社でもそこで力をつけて景気が良くなった時に転職するという手もあります。勿論、入社してみたら良い会社であったという事であれば一番ハッピーです。

• mainPC
回答No.1

年明けても就活している人もいますよ。