• ベストアンサー

抱き枕を探してます

抱き枕について調べてます。以前TVで、枕カバーに体温調節できる素材を使用した抱き枕というのを放送していたらしいのですが、メーカーや販売先などわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これですか?

参考URL:
http://www.daki-makura.com/shopdetail/009000000043/023/000/order/
shouri5
質問者

お礼

まさにこれです(^◇^) 本当に助かりました ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

韓国製の竹で編んだのが 最高だそうです プラスチック製の網筒状のものや ウレタンが入ったぬいぐるみ系は暑いだけで 役に立たないそうです 韓国製の竹で編んだ筒状のもの これが最高だそうです。

shouri5
質問者

お礼

ありがとうございました<(_ _)> 竹製って初めて知りました 今後の参考にします

関連するQ&A

  • 「抱き枕」に興味があるのですが…

     数年前から「抱き枕」に興味があるのですが、ネットで調べるといろいろな形や素材があるのでどんな物がいいのか分かりません。(「縫いぐるみ型」や「筒型」などいろいろあります)  「抱き枕」を使っている方で「この形の『抱き枕』はここが良い」とか「この部分はダメ」というのがあったら教えてくれないでしょうか。  私としては「抱き枕」に使えるカバーと一緒にセットで購入して使おうと思っているのですが、使い方によってすぐに痛んだりすると「失敗した~」となってしまいそうで購入を見送ってしまいます。

  • 妊婦さんが使える抱き枕

    こんにちは。 妊娠中に、抱き枕を使用した方にご質問です。 実は友人の奥さんが妊娠中で、なかなか寝付けず困っているようなんです。 色々調べて見たのですが、「抱き枕」は妊娠中には重宝するそうですね。 そこで、抱き枕を色々調べてみたのですが、サイズや形状、重さ、素材などで とにかく種類が多すぎてどれが妊婦さんに合うのか分かりません。。 「こんな抱き枕がオススメ!」みたいのがあったら教えてください。 もちろん、人によって感じ方に違いがあるとは思いますが、 「具体的にこういった理由でこの抱き枕が良かった」 などがあったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • コミケ80でマークスの抱き枕が欲しいんですが・・・

    以前の質問で漠然と「抱き枕」と書いてしまいましたので。 マークスというサークルの抱き枕カバーが欲しいのですが、やっぱり始発でも無理ですよね。 経験者の方、すいませんが教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 孤独を癒すおすすめの抱き枕(不眠症です)

    50代、独り者で一人暮らしの女性です。 20年近く不眠症・不安症を患っており、通院しています。 どうも最近薬を飲んでも心細さから、夜寝つきが悪くなりました。 一応かわいい抱き枕はありますが、そのサイズが小さくて丸っこいので、すぐに 手放してしまいます。 ちなみに身長が160センチありますが、足とか腕を絡められるような抱き枕を探しています。ただ、いろいろありすぎてどれがいいかわかりません。 あまり重くないもの、カバーが洗えるもの、抱き心地がいいものがいいです。 ちなみに首コリと腰痛があり、首は「まくらぼ」さんで、自分に合った枕を使用しています。 何かおすすめの商品がありましたら、教えてください。 (いい恋人を探してくださいというのは除外で。。) よろしくお願いします。

  • ”フモフモさん”を抱き枕に。素材の感じはどうですか?

    お世話になります。抱き枕を探していて、”フモフモさん”を見つけました。 以前、宿泊先で抱き枕を借りたことがあるんですが、ちゃんとしたメーカーなんだと思います。固くて、高さがあって私には寝づらいかなぁ、と思っていました。 そこそこ柔らかくて、かつ、ペッタンコにはならない、できたら平らに近いものがいいのか、と考えていたところ、”フモフモさん”をネットで見つけました。お店でさわってみるのが一番かと思いますが、今、LLサイズが出ていて、ちょっと高いんですが、長さがあるから寝やすいかなぁ、と思っています。 おそらく、ずっと抱いて眠るわけではないので、多分寝返りを打って、抱き枕をちょっとつぶす感じになると思うのですが、それでも違和感の無いものがいいです。宿泊先のは、抱き枕に場所を占領されている感じがして窮屈でした^^ ”フモフモさん”を抱き枕にしていらっしゃる方、どんな感じか教えてください。また、お気に入りの抱き枕はどういうものか教えていただきますか?背の高さとか、柔らかさ、など。 よろしくお願いします。

  • 抱き枕カバーの余り

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが、抱き枕をお持ちの方に質問です。 抱き枕のカバーの余りはどのくらいまでならよいのでしょうか? 以前見たサイトには「5%までならOK」のように書いてあったのですが、実際その程度までなのですか? 10cmも差があったら変なのかどうか教えてください。

  • 今年5月に販売予定の「ワンピース」ビューティダイカット抱き枕の中身の素

    今年5月に販売予定の「ワンピース」ビューティダイカット抱き枕の中身の素材を知っている方教えてください。

  • 抱き枕は本当に快適?

    以前から抱き枕に興味を持っていましたが、今日新聞広告を見て、思い切って買ってみようかな?と(^^)でも、一万円の支出は痛い、買ってから後悔はしたくない!心配な点は、抱き枕で寝る姿勢は固定されてしまう気がしますが、寝返り打ったりするとどうなるのか?頭を乗っける部分からはすぐ外れてしまうのではないか?などと・・・(^_^; アハハ…眠りに入る前に気持ちがよければそれでいいではないか!とも思いますが(´∇`)使用経験者の方の感想を知りたいで~す。よろしくお願いします。一応ネット発注しましたが、皆様のお声を聞いてから、と思い振込みはまだしていません。(^^)

  • ウレタンフォームの枕

    低反発枕について教えてください。カバーを取ると、中に黄色いスポンジが入っています。これを触るとベタベタします。手にベタつきがうつったりということではないのですが、素材自体がしっとりというか、ベタッとした感触です。長年使用しているものですが、初めからこういう素材なのか、劣化によるものかのかわかりません。ちなみに、素材は、ウレタンフォームというものです。販売元に問い合わせたところ、曖昧な回答でよくわからなかったので、こちらに投稿させていただきます。このまま使用しても人体に外はないのでしょうか?わかる方教えて下さい。

  • 枕を涼しくする方法ありますか?

    枕にタオルをしいて寝てるんですが、温度が凄く高くなって寝づらく、朝起きるとぼ~っとしてます 結構脳にダメージなんだろうなとも思います ネットで色々見ると薄いアイスノンタイプのジェル枕が多いみたいですが、冷やせば冷たすぎたり、結露になって枕がびしょびしょになってカビ臭くなったり、冷やさないとすぐに体温がうつって暑くなるみたいですね。 どんな方法が一番いいんですかね?イメージだと 熱がうつりにくい 竹籠枕のように風とおりがよい そういう感じなんですかね。皆さんはどうしていますか?枕カバーの素材に熱がこもらなければいいのにって思いますね

専門家に質問してみよう