• ベストアンサー

二次会での招待客の人数差、彼が合わせてくれない。

kurogi1910の回答

回答No.1

男性側がゆずらない理由にもよると思います。 彼が生きてきた人生において重要な要素が友人であれば認めてあげるべきでしょう。但しこれ以外に関して我を通すようであれば問題です。すべての事柄に決定権を押し通すようであればあなたは一生彼のいいなりです。今回の件に関してあなたが彼の言い分を聞いて人数を彼の要求通りにした場合、あなたは彼に何かを要求し認めさせるべきです。 大事なのは一方的にならないことです。私の場合妻が強く私は弱い振りをしていますが月に一度ぐらいは上げ足をとり叱ります。男女平等とはいえ体力的には男が勝ります。男が弱い振りをして女性をかばうぐらいがいいのですが調子に乗っていればたしなめる程度のコミュニケーションです。でも妻が強いのですが!

noname#129648
質問者

お礼

人数のことは気にしないようにしますが、先に披露宴で人数を合わせて欲しいといってきたのは彼だったので・・・二次会は彼の好きにやるのかと思うと納得が行かない気がして。 式場くらいは私に決めさせて欲しいです。 アドバイスありがとうございます。