• ベストアンサー

『コツ』ってあるの?

yokkyun555の回答

回答No.1

こんばんは。 私もナンクロは苦手です! ナンクロは『カン』と『知識』だと思います。 私は、たま~~~にしか解けません(T_T) ツメクロというのは何でしょうか?イラストロジックみたいなものですか?

kyonmimi
質問者

お礼

yokkyun555さん、こんばんは。 やはり、ナンクロは難しいんですね。 間違えていました。『ツメクロ』ではなく『ツメクロス』でした。 リスト文字があって、言葉を作りながら埋めていくものです。

関連するQ&A

  • ナンクロを解く時のコツ

    ナンクロを解く時のコツを教えてください。 ナンクロが苦手でパズル雑誌を買ってもナンクロだけいつも解けません。 どなたかよろしくお願いします。

  • クロスワードパズルの作り方のコツ

    クロスワードパズルの作り方で何かコツがあったら教えて下さい。 テーマを決めて自分で作ろうと思ってもすぐに詰まってしまいます(涙) クロスワードパズルを作るのに役立つツールなどあったら教えて頂けたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • ナンクロとはナンの略ですか?

     ナンクロとは何の略なんですか?いままでナンバークロスワードパズルの略だと思っていましたが,この前読んだ漫画に難解クロスワードパズルというのが載っていました。  どっちなんでしょうか?

  • クロスワードなどのパズルについて

    最近、暇なのでクロスワードやナンクロなどのパズル雑誌をやってみようと思っています。でもせっかくやるのだから、解いて、プレゼントにも応募したいと思っています。ですが初心者なので、どんな種類の雑誌があるのかもわかりません。 そこで、どなたかどのパズル雑誌が面白いか、プレゼントがよく当たるかを教えてください。お願いします。

  • ジグソーパズルの組み立てのコツ

    最近、1000ピースのジグソーパズルを買ったのですが・・・ 買ったのは、マクロスFのモザイクアートになっているパズルなのですが、 初めてジグソーパズルを買って、組み立てるのに悪戦苦闘中です。 とりあえず、周りの枠組みは組み立てて、枠組みに沿って少しずつ組み立てようとしたのですが・・・ なにか、組み立てるのに良いコツなどがあれば教えてください。 http://samada08.blog10.fc2.com/blog-entry-1707.html 上記のサイトに載っているパズルです。

  • 付き合えるコツ

    僕は中学3年なんですが、実は修学旅行で好きな人の話になってしまって好きな人を言ったんですが、 告白しようと思っても告白する、タイミングがありません。むしろ2年生のころからあまり話していません、そのこを前にするとよくしゃべれません。何とか付き合えるコツなどを教えてくれませんか?

  • 基本変形のコツ

    行列の基本変形についてですが、やり方がどうもつかめません・・。0と1にして階段をつくろうとするのですが、その変形がうまくいかないのです。 基本変形には何かコツや機械的な法則があるんですか?それとも因数分解のように慣れとカンなんでしょうか? お願いします、本当に困ってますので。。(>_<)

  • オセロのコツ

    今オセロに少しこってます。 ゲームの仕方などの基本はわかりますが、 ゲームに勝つコツのようなものがあったら教えてください。 初歩的なコツからでかまいません。

  • アプリもじパズル!の問題が解けません!

    Googleplayでもじパズル!と言うアプリをDLしたのですがそのアプリの エクストラのしりとりの13問目がどうしても解けません。 順に4字・3字・4字・3字と当てはめてしりとりにするのですが 「つ ま り ん う う ど ふ い こ」 これが解けなくて困っています。 このアプリをやられている方や分かる方居ましたら教えて下さい。 またこのしりとりのコツなどもあれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 白黒のコツについて

    ゲームの「白黒」が下手です。 かなり練習して考えながらやってもコツがなかなかつかめず、負けてばかり。 なにか考え方、勝ち方の「コツ」のようなものがあれば、教えてください。