OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナンクロとはナンの略ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152267
  • 閲覧数410
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (85/160)

 ナンクロとは何の略なんですか?いままでナンバークロスワードパズルの略だと思っていましたが,この前読んだ漫画に難解クロスワードパズルというのが載っていました。

 どっちなんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (201/841)

ナンバー+クロスワード=ナンクロです。
似たような命名規則で、他にも、ナンバー+スケルトン=ナンスケとかあります。
お礼コメント
knightluck

お礼率 53% (85/160)

ご回答ありがとうございます。

スケルトンは他のパズルに比べて簡単ですから好きです。
投稿日時 - 2001-10-17 20:44:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

難解クロスワードパズル・・・と聞いていましたが。
難解クロスワードパズル・・・と聞いていましたが。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (5/21)

shikakuhonpoさんのおっしゃるとうり 、ナンバークロスワード(Number Crossword)の略です。ナンプレ=ナンバープレースというのもあります。
 わたしは 漢字ナンクロのファンです。
 おすすめの漢字ナンクロは 
     「漢字一番」 「ナンパラSpecial」 「漢字ワンダーランドEX」
です。一度はまったらやめられません。おためしあれ。
お礼コメント
knightluck

お礼率 53% (85/160)

ご回答ありがとうございます。

昔はイラストロジックという雑誌を買って,おまけとしてナンクロをやっていましたが,最近はとんとやってません。(^^ゞ。ちょっとやるきがわいてきました。
投稿日時 - 2001-10-17 20:42:30