• 締切済み

ADSLから光以外に変更するには

ADSLでネットに接続しています。 これが頻繁に切断されます。 集合住宅なのですが、Flet's光が導入されてからこの状況になり、接続業者に相談すると、ADSLではリーチDSLしか解決方法がないと言われました。 Flet's光にするのは癪なので、他の方法を検討しています。 ケーブルテレビはサービスエリア外。 他の光回線もサービスエリア外。 イー・モバイルが思い浮かぶのですが、他に何か選択肢はありますか? イー・モバイルは高そうなのと2年契約が嫌で躊躇しています。

• ADSL

みんなの回答

• globef
回答No.3

サービスの有無等 詳細が不明だけど 「衛星ブロードバンド」 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/it/column/20090622/533548/

tokyowar
質問者

お礼

ちょっと建物の構造上難しいかもしれません。ありがとうございました。

• globef
回答No.2

住まいがわかりませんが 「UQ WiMAX / WiMAX」のサービスエリアなら 「UQ WiMAX / WiMAX」!

tokyowar
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながらサービスエリア外でした。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

イーモバ検討って・・・速度は遅くなって構わないって事でしょうか? それ以前に、サービスエリア内だからって、繋がるとは限らないんですけど。 大人しくフレッツ光にするのがベストな選択だと思いますが。 集合住宅ならマンションタイプでしょうから、月額もADSL並みに安いでしょうし。 遅かれ早かれADSLなんて無くなるんですから、諦めて光にしましょう。

tokyowar
質問者

お礼

速度はいまが下り400kbpsくらいなんで、あまりこだわりありません。 フレッツのせいで必要ないお金を払うと思うとバカらしくて、フレッツに素直にする気になれないんです。