• 締切済み

聞いてください。

私が立ち上げた子育てサークルに幹部としてやってくれていたママ友2人がサークルの方向性の違いで最近辞めてしまいました。喧嘩別れはしてないのですが、嫌われたようです。今後付き合う気はお互いにないと思います。がなぜか寂しい、、、。子供と2人で居る十分なのになぜか寂しい。今までよく遊んでいたからかもしれないんですがこの気持ちどうしたらいいのでしょうか、、、。いつもそも友達が頭にいます。もうまえを見て歩きたいのに、、、。

• 育児

みんなの回答

• umawan
回答No.2

1人で色々思う時間を作らないようにして、今は何も考えずに、ただひたすら動き回る事だけに集中しては、どうでしょうか? サークルで(もし人員を増やす余裕が有るなら)新規募集をかけてみるとか? サークルで大きな企画をしてみるとか? サークルのホームページを作ってみるとか? きっと忙しくしてれば寂しいなんて、ひたっている場合では無くなります。 動いていれば、当然、人との関わりも増えるでしょうしね。 気が付かないうちに、素晴らしい理解者が出現するかもしれません。 ファイト!!!

ssttyy
質問者

お礼

ありがとうございました。 もっともっとやりたい事たくさんあるので少しずつがんばります。 ファイトの言葉心強かったです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>この気持ちどうしたらいいのでしょうか とりあえず、新しいサークルのメンバーで仲良くやることです。 方向性なのですから、どちらがいいか、悪いかということでは ないと思います。よかれと思った方向性に賛同してくれる メンバーはいるでしょうから、そちらの方と楽しくやってください。 喧嘩別れしたわけでないのなら、 その方たちとは、また、どこかでなにかの縁がある ということも十分に考えられますから、 その時は笑顔で挨拶すればいいと思います。