• ベストアンサー

【現在アルバイトでもっと条件のいいところを探している方】

現在、パートかアルバイトでもっと条件のいいところを探している方、いい求人があれば面接行きますよね?それで、そのパート・アルバイトで働いている勤務期間がまだ浅いとします。新しい会社には無職というかたちで行きますか?それともアルバイトをしてることを言いますか?でも浅ければまたすぐ辞めてしまうんじゃと先方は思ってしまいますよね。 また、条件のいいところに受かった場合今の場所にどういう形で辞めるといいますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumi-navi
回答No.1

こんにちは。 私も現在職探しの身です。 確かにアルバイトしていてもより良い求人を見つけたら、当然面接を受けたいと思います。 私の場合ですが面接の際、現在状況として就業していることは言うと思います(無職と言ってしまうと受かった場合、即日勤務になる可能性があるので)。 >でも浅ければまたすぐ辞めてしまうんじゃと先方は思ってしまいますよね。 「現在の仕事は3ヶ月契約の短期の仕事です」のように、離職予定の理由を話されてはいかがでしょうか。 >条件のいいところに受かった場合今の場所にどういう形で辞めるといいますか? 就職が決まりましたので・・・とかで全然いいと思います^^ より良い職場でご活躍なされるよう祈ってます!

miku8621
質問者

お礼

回答有難うございます。 >現在の仕事は3ヶ月契約の短期の仕事です」のように、離職予定の理由を話されてはいかがでしょうか。 こういう風にもっていくといいですよね。 流石ですね!