• ベストアンサー

フリーでないメールアドレスを取得したいのですが(イー・アクセスのため)

よろしくお願いいたします イー・アクセスでネット接続しているのですが プロバイダを介さないため、メールアドレスを持っておらず フリーメールを使っています。 ただ、フリーメールだとメーリングリストなど登録できない事が多いので 困っています。よい方法はないでしょうか? ぷらら、BIGLOBE以外の方法でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114962
noname#114962
回答No.5

VALUE DOMAIN+XREAでメールを利用しています。 VALUE DOMAINはドメイン取得者に無料でWeb&メールを提供しています。 ドメインを取得する予定があるのなら、ドメインの費用のみでメールが利用できます。 フリーメールには当てはまらないはずなのですが、独自ドメインのため、たまに登録できないといったことがあります。(フリーメールでないと証明しにくい) 余り役には立たないかもしれません。 あと、最近XREAの調子も悪いですし…サポートも…。 .com/.net/.orgドメインで年間\980からです。 これ以外だと下で紹介されているさくらのが一番安いですね。私はこれにドメインを追加してメインに使用しています。 あと、正真正銘の有料メール&ドメインなので通りやすいです。 (通らなくても有料メールだと知らせれば設定を変えてもらえることが多いので) 結局フリーメールで問題があるのですから、それをフリーメールで解決しようというのは無理があると思いますよ。

その他の回答 (4)

• cooci
回答No.4

>昔、フリーメールがここまで普及する以前に ゼロという会社がネット接続を含め広告で無料提供していたので いまでもそういう会社がないかなぁと思ったのですが なさそうですね 私も当時(といっても10年も経っていませんが)を知る人間ですが、今あっても意味がないです。 そういうところが今でもあってメールを扱っていてもフリーメールであることには変わりないですから。 フリーメールを拒否するところは「有料のメール=身元を押さえている=信頼できる」という認識が成り立っています。 そういう考えは甘いんですけどね。 ですから、無料でチェックをかいくぐる可能性があるとしたらマイナーなフリーメールを使用するぐらいしかありません。

remonpakira
質問者

お礼

今の感覚だとあれもそうですよね。 やはり認証システムを経ない形は身柄を押さえられないので ダメなのでしょうねぇ

• cooci
回答No.3

>広告つきの無料があればと思ったのですが。 それはフリーメールです。 どうしてもお金を払いたくないのならマイナーなフリーメールを試してみるぐらいしかないでしょう。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 昔、フリーメールがここまで普及する以前に ゼロという会社がネット接続を含め広告で無料提供していたので いまでもそういう会社がないかなぁと思ったのですが なさそうですね

回答No.2

メールの契約だけを行えば解決するでしょう。 老舗のホスティングサービスなどを提供する、SAKURA Internetでは、こんなサービスがあります。 http://www.sakura.ne.jp/mail/index.html 年額1000円(月額83円)で、十分な機能を持っていています。 また、もし仮に、イー・アクセスから他の回線・プロバイダへ乗りかえしたとしても、さくらのメールは独立した契約ですので、契約をやめない限りそのまま使用し続けられます。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます どうやら無料はないようですね

• violet430
回答No.1

>ぷらら、BIGLOBE以外の方法でお願いいたします。 @niftyでは駄目ですか? お手軽1コースなら月額262.5円です。メールだけならそれ以上かかりません。 http://setsuzoku.nifty.com/dialup/ 当方はお手軽5コースユーザです。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、有料しかないですかね。 広告つきの無料があればと思ったのですが。 メーリングリストとプロ野球のファン投票なんかがしたい程度なので 少し高く感じたりします