• ベストアンサー

切ない映画教えてください!

最近、切ない映画が自分の中でブームです。 泣ける映画の次は切ない映画がくるんじゃないかな~。って思ってます。 最近、映画館で観た「青の炎」がすごい切なくてよかったです。 試写会で観た「アイ」も切ない映画でよかったです。 「砂の器」「イル・ポスティーノ」「クリクリのいた夏」、 パトリス・ルコントの映画・特に「仕立て屋の恋」が大好きです。 決してハッピーエンドでなく、 胸がぎゅっとしめつけられるような切ない映画がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big_chief
  • ベストアンサー率15% (19/124)
回答No.19

私のイチオシは「冒険者たち」。もう最高...。 フランス映画。アラン・ドロン、リノ・バンチュラ、ジョアンナ・シムカス、この3人の何とせつなく、美しいこと!  これまでヤマのように映画を見てますが、いまだにこの映画が一番好きです。もともとヨーロッパの映画ってあんまり得意じゃないんですけど...そういえば「ライフ・イズ・ビューティフル」もせつなさでは光ってましたね。 あとは「此処より永遠(とわ)に」とか「ローマの休日」などの質の高いせつなさも大好きです。 でもなんというか、「冒険者たち」とは次元が違うんですよね。

sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「冒険者たち」よさそうですね~。聞いたことなかったです。是非是非借りてみたいと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

回答No.9

「青の炎」は見ていないのですが、 わたしのおすすめは「イングリッシュ・ペイシェント」です。 切ないです(;;)

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/97/970325ydg.html
sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「イングリッシュ・ペイシェント」お二方もあげてくれているので、今度ビデオ屋行ったとき借りてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ranx
  • ベストアンサー率24% (357/1463)
回答No.8

では往年の洋画名作から フェデリコ・フェリーニ監督「道」 マルセル・カルネ監督「天井桟敷の人々」 デイヴィッド・リーン監督「ドクトル・ジバゴ」

sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名作をあげてくださってありがとうです。 ヨーロッパ物とか古い映画を最近良く観ているのでとても参考になります。 「道」は観ましたけど、まだちょっと僕には分からない 映画かなぁって思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bosyuuuu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

私の中の切ない映画と言えば「A.I」です。 切なすぎます。 あと「クロコダイルの涙」「ガタカ」は ジュード・ロウが切ないです。 って、A.Iにも出てますね・・・

sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「A.I」「ガタカ」は見ました。 「クロコダイルの涙」は見てません。 ジュード・ロウは結構好きな俳優なので「クロコダイルの涙」 いつか借りてみたいとおもいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4040
noname#4040
回答No.6

こんにちわ 青の炎、私も観ました!切なかったですね。。。 なんとも切なかったです・・・ で、私のオススメですが 『マイ・ガール』マコーレ・カルキン 『オールウェーズ』リチャード・ドレイファス 『恋愛小説家』ジャック・ニコルソン、ヘレン・ハント などはいかがでしょうか?ご参考になればうれしいです。

sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「恋愛小説家」は見ました。 「マイ・ガール」「オールウェーズ」は見てないので、 今度借りてみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.5

再びです!! 『エレファントマン』先日深夜やってましたね。 ビデオに撮ってまだ見てないので 早速見たいと思います。 最近やけにnagareさんと回答が連続しますよねぇ。 しかも二人で点数頂くのが2回も続けて。驚きです。 さてさて、もう1本『蝶の舌』という映画です。 これも切なさ度はかなりです。 生徒と先生の交流という心温まる話しなんですが。。。 見て欲しいですね。

sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「蝶の舌」は観てました。 ラストのシーンは切ないですよね。 同じような子供のやつだとハーレイ君の「ぼくの神さま」 もかなり切なくてよかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは!! 私のおススメは  「グリーンマイル」  「シザーハンズ」(恋愛モノ)  「ペイフォワード」 です。 特にグリーンマイルは映画館で号泣しました。 あまり内容はお話しないほうが良いかと思いますので、 簡単に書きこみしました。 ご希望にかなう映画が見つかるといいですね!!

sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「グリーンマイル」は観てないです。 あんまり長すぎる映画だと集中できないんで 観てないんですよね~。 切なくて泣ける映画もいいですけど、 切なすぎて胸が苦しくなるぐらいの映画あったら教えてください。へこむぐらいのでもいいですので。 「シュウシュウの季節」「デルフィーヌの場合」などが 胸が苦しくなりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.3

それは「エレファントマン」です

sukizuki
質問者

お礼

回答有難うございます。 デビッドリンチの映画は「イレイザーヘッド」「マルホランドドライブ」「ストレイトストーリー」って見たんですけど、 どうもリンチワールドは好きじゃないんです。 いつか暇があったら借りてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

こんにちは♪ 切なくなる映画ですかぁ、 好きずきがありますが 私のお薦めは『恋しくて』です。 ワッツ役のメアリー・スチュワート・マスターソンの演技が切ないです。 似たような感じで 『ルーカスの初恋メモリー』 ウィノナ・ライダーの映画初出演作品です。 主役じゃないですが。これまた切ない!! 『イングリッシュ・ペイシェント』 これって切ない映画に私はなると思うのですが。。。 いい映画なので必見です。 『妹の恋人』 ハッピーエンドだったか??は忘れましたが ジョニー・ディップの妹思いなところが切ないです。 こちらもメアリー・スチュアート・マスターソンが出ていて妹役です。 『ギルバートブレイク』 ジョニー・ディップ、レオナルド・ディカプリオ出演。 とにかくレオの演技が素晴らしい。 さすがオスカーにノミネートされただけのことはあります。 レオの映画の中でナンバー1だと思います。 あと見てないのですが 『初恋のきた道』かな。 ウッチャンナンチャンがかなりお薦めしてた映画なので ぜひ見たいんですけど。 これ反則かもしれませんが 『モンスターズ・インク』 切ないです。可愛らしいし愛らしい。 けど結局はハッピーエンドだったはずなので ダメですよねぇ。 『ドラえもん のび太の恐竜』も最後は切なかった!! 今思い出すのはそれくらいかな?? 他の方のご回答に期待します。

sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくつもあげてくださってありがとうございます。 「ギルバート・グレイプ」と「初恋のきた道」と「モンスターズ・インク」は観ました。 「イングリッシュペイシェント」良さそうですね~。 「恋しくて」も良さそう。今度借りてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私が切ないなぁ~と感じたものです。 ○黄泉がえり(けっこう最近ですが、ハッピーエンドではないです) ○サトラレ(ドラマのではなく映画の方です。) ○レインマン(有名な洋画です) 今はこれしか浮かびませんでした(^-^;) どれも有名な作品ですから、もう見ていたらすみません。 参考になれば嬉しいです♪

sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「黄泉がえり」は評判いいですよね~。ビデオになったら観ようと思ってます。 「サトラレ」は観ました。 「レインマン」はつい先日ケーブルTVでやってたのをビデオにとったので、今度観てみます。 3つもあげていただいてありがとうございました。 「黄泉がえり」に期待ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パトリス・ルコント作品について(フランス映画)

    昔、マイナーな映画館で観た映画で、監督はパトリス・ルコント。 最後のあたりのシーンが、広い草原のようなところで、年配の男性(かっぷくがいい?)、確か、気球が出てきたような気がするのですが、何というタイトルの映画か、どなたかご存知ありませんか? とても好きだと思った記憶があるので、また観たいと思っています。 「仕立て屋の恋」とか、そういう暗い感じの映画ではありませんでした。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 同じ様な好みの方、お勧めの映画を教えて下さい

    そもそも映画にそんなに詳しくないですが、 例えば、 タランティーノの 「パルプフィクション」 こんな面白い映画はな~い!と夢中になりました。ジョン・トラボルタも凄く良かったです。 「レザボアドックス」 全編明るさは無かったですが、これまたカッコイイ映画でした。 パトリス・ルコント 「仕立て屋の恋」 「髪結いの亭主」 これがフランス映画のまったり感なのかしら?(見当違いならすみません) いや~もうクラクラしました。 他、「コクーン」「ゾンビ」「ポルターガイスト」「オーメン」「ローズメリーの赤ちゃん」「アマデウス」 などバラバラですみませんが・・・ それが好きなら、きっとこれも! という作品がありましたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 失恋対策映画

    恋愛の経験がありません。 最近ボランティアの場でちょっと気になっている人が居ます。お茶にでもと誘ってみようと思いますがきっと玉砕です(苦笑) で、その慰めになにか「失恋もの」のいい映画を教えて頂きたいのです、 洋邦問いません。 傾向としては『ムッシュカステラの恋』のようなのがいいのですが(あれはハッピーエンドを予感させるので×) 『仕立て屋の恋』は重すぎるので・・・ まあ、あまり注文をつけません。 皆さんがいいと思う失恋映画教えてください。

  • 映画「青の炎」について

    嵐の二宮和也さん主演の映画「青の炎」について質問です。 この映画は、親と観て気まずくなるようなシーンはありますか? また、下の映画でそのようなシーンがある映画はありますか? ・大奥(男女逆転) ・僕は妹に恋をする 回答よろしくお願いします。

  • 日本映画ベストテンを教えて下さい!

    ズバリ、日本映画ベストテンを教えて下さい! 最近「二十四の瞳」、「砂の器」を見て馬鹿にしていた邦画を見直しました。他にももっと秀作があると思います。よろしくお願いします。

  • 劇場公開が終了した映画は

    最近映画が好きになって、いろいろDVDなどで観ています。 そこでとても気に入った作品があり、これを映画館の大スクリーンで観たいなーと感じるのですが・・・。 映画館での公開が終了してしまった映画は、もう二度と映画館で観ることは出来ないのでしょうか? 特に観たいのは『青の炎』ですが、その他の作品についてもです。 よろしくお願いします。

  • 恋がしたくなるような映画、本、漫画を教えてください。

    恋がしたくなるような映画、本、漫画を教えてください。 こんにちは。 現在高校生なのですが、恋がしたくなるような映画や本、映画などご存知の方、教えてください。 最近、漫画の「シュガーズ」を読んですっかりそんな内容のものにハマってしまいました。 しっとりめのものより、映画ですと「プリティ・プリンセス」のような明るくハッピーエンドなものの方が好みです。 よろしくお願いします!

  • 恋愛映画探してます!

    胸キュンな恋愛映画を探してます! 条件は ・ハッピーエンド ・邦画 ・暗い感じじゃない ・まぁまぁ最近のもの ピュアな感じのがいいですー 王道な感じのでも好きです! 今まで見たのは ・恋空(ハッピーエンドじゃないけど) ・パラダイス・キス ・君に届け ・ハナミズキ ・僕の初恋を君に捧げる とかです! お願いします(*^^*)

  • 映画監督

    こんにちは。映画大好き人です。 最近、2作品の映画を観て面白い!と思ったものが 実は、2つとも同じ監督の作品だったということがありました。 考えてみれば、自分の好みに合った作品を撮っている監督なので 同じ監督の作品を探して観てみるとほとんどが自分好みな作品で そういう映画監督と出逢えるととっても幸せな気持ちになれます。 そこで、 「この映画監督の作品にはハズレがない!」 or 「この映画監督のほとんどの作品が好き!」 と感じる映画監督さんをぜひ教えてください。 外国の監督でも日本の監督でも構いません。 ジャンルも特に問いません。 どうぞ、お願いしますー♪ ※ちなみに、僕の大好きな映画監督は以下のような方達です。  (出身地または主に活躍した国別に分けました)なので、  ご回答いただける場合は以下の人以外でお願いします。 【アメリカ・イギリス】 ・フランク・キャプラ ・ビリー・ワイルダー ・チャールズ・チャップリン ・スティーブン・スピルバーグ ・ジョン・タートルトーブ ・ロブ・ライナー ・ナンシー・メイヤーズ ・ハロルド・ライミス ・アンドリュー・ニコル ・キャメロン・クロウ ・ジョー・ライト 【イタリア・フランス・ドイツ】 ・エルンスト・ルビッチ ・ジュゼッペ・トルナトーレ ・ロベルト・ベニーニ ・パトリス・ルコント 【日本】 ・黒澤 明 ・山田 洋次 ・宮崎 駿 ・北野 武 ・三谷 幸喜 ・小津 安二郎 ・木下 恵介 ・周防正行 ・矢口史靖

  • 恋愛の映画教えてください(できれば主人公が高校生のもので・・・

    最近「藍色夏恋」をみてすごく感動しました! この映画のように、出来れば高校生が主人公の(自分が高校生なもので)恋愛の映画教えてください!