• ベストアンサー

切ない映画教えてください!

最近、切ない映画が自分の中でブームです。 泣ける映画の次は切ない映画がくるんじゃないかな~。って思ってます。 最近、映画館で観た「青の炎」がすごい切なくてよかったです。 試写会で観た「アイ」も切ない映画でよかったです。 「砂の器」「イル・ポスティーノ」「クリクリのいた夏」、 パトリス・ルコントの映画・特に「仕立て屋の恋」が大好きです。 決してハッピーエンドでなく、 胸がぎゅっとしめつけられるような切ない映画がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_chief
回答No.19

私のイチオシは「冒険者たち」。もう最高...。 フランス映画。アラン・ドロン、リノ・バンチュラ、ジョアンナ・シムカス、この3人の何とせつなく、美しいこと!  これまでヤマのように映画を見てますが、いまだにこの映画が一番好きです。もともとヨーロッパの映画ってあんまり得意じゃないんですけど...そういえば「ライフ・イズ・ビューティフル」もせつなさでは光ってましたね。 あとは「此処より永遠(とわ)に」とか「ローマの休日」などの質の高いせつなさも大好きです。 でもなんというか、「冒険者たち」とは次元が違うんですよね。

sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「冒険者たち」よさそうですね~。聞いたことなかったです。是非是非借りてみたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (19)

回答No.9

「青の炎」は見ていないのですが、 わたしのおすすめは「イングリッシュ・ペイシェント」です。 切ないです(;;)

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/97/970325ydg.html
sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「イングリッシュ・ペイシェント」お二方もあげてくれているので、今度ビデオ屋行ったとき借りてみます。 ありがとうございました。

• ranx
回答No.8

では往年の洋画名作から フェデリコ・フェリーニ監督「道」 マルセル・カルネ監督「天井桟敷の人々」 デイヴィッド・リーン監督「ドクトル・ジバゴ」

sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名作をあげてくださってありがとうです。 ヨーロッパ物とか古い映画を最近良く観ているのでとても参考になります。 「道」は観ましたけど、まだちょっと僕には分からない 映画かなぁって思いました。 ありがとうございました。

• bosyuuuu
回答No.7

私の中の切ない映画と言えば「A.I」です。 切なすぎます。 あと「クロコダイルの涙」「ガタカ」は ジュード・ロウが切ないです。 って、A.Iにも出てますね・・・

sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「A.I」「ガタカ」は見ました。 「クロコダイルの涙」は見てません。 ジュード・ロウは結構好きな俳優なので「クロコダイルの涙」 いつか借りてみたいとおもいます。 ありがとうございました。

noname#4040
noname#4040
回答No.6

こんにちわ 青の炎、私も観ました!切なかったですね。。。 なんとも切なかったです・・・ で、私のオススメですが 『マイ・ガール』マコーレ・カルキン 『オールウェーズ』リチャード・ドレイファス 『恋愛小説家』ジャック・ニコルソン、ヘレン・ハント などはいかがでしょうか?ご参考になればうれしいです。

sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「恋愛小説家」は見ました。 「マイ・ガール」「オールウェーズ」は見てないので、 今度借りてみますね。 ありがとうございました。

• choco87
回答No.5

再びです!! 『エレファントマン』先日深夜やってましたね。 ビデオに撮ってまだ見てないので 早速見たいと思います。 最近やけにnagareさんと回答が連続しますよねぇ。 しかも二人で点数頂くのが2回も続けて。驚きです。 さてさて、もう1本『蝶の舌』という映画です。 これも切なさ度はかなりです。 生徒と先生の交流という心温まる話しなんですが。。。 見て欲しいですね。

sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「蝶の舌」は観てました。 ラストのシーンは切ないですよね。 同じような子供のやつだとハーレイ君の「ぼくの神さま」 もかなり切なくてよかったです。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは!! 私のおススメは  「グリーンマイル」  「シザーハンズ」(恋愛モノ)  「ペイフォワード」 です。 特にグリーンマイルは映画館で号泣しました。 あまり内容はお話しないほうが良いかと思いますので、 簡単に書きこみしました。 ご希望にかなう映画が見つかるといいですね!!

sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「グリーンマイル」は観てないです。 あんまり長すぎる映画だと集中できないんで 観てないんですよね~。 切なくて泣ける映画もいいですけど、 切なすぎて胸が苦しくなるぐらいの映画あったら教えてください。へこむぐらいのでもいいですので。 「シュウシュウの季節」「デルフィーヌの場合」などが 胸が苦しくなりました。 ありがとうございました。

• nagare
回答No.3

それは「エレファントマン」です

sukizuki
質問者

お礼

回答有難うございます。 デビッドリンチの映画は「イレイザーヘッド」「マルホランドドライブ」「ストレイトストーリー」って見たんですけど、 どうもリンチワールドは好きじゃないんです。 いつか暇があったら借りてみます。ありがとうございました。

• choco87
回答No.2

こんにちは♪ 切なくなる映画ですかぁ、 好きずきがありますが 私のお薦めは『恋しくて』です。 ワッツ役のメアリー・スチュワート・マスターソンの演技が切ないです。 似たような感じで 『ルーカスの初恋メモリー』 ウィノナ・ライダーの映画初出演作品です。 主役じゃないですが。これまた切ない!! 『イングリッシュ・ペイシェント』 これって切ない映画に私はなると思うのですが。。。 いい映画なので必見です。 『妹の恋人』 ハッピーエンドだったか??は忘れましたが ジョニー・ディップの妹思いなところが切ないです。 こちらもメアリー・スチュアート・マスターソンが出ていて妹役です。 『ギルバートブレイク』 ジョニー・ディップ、レオナルド・ディカプリオ出演。 とにかくレオの演技が素晴らしい。 さすがオスカーにノミネートされただけのことはあります。 レオの映画の中でナンバー1だと思います。 あと見てないのですが 『初恋のきた道』かな。 ウッチャンナンチャンがかなりお薦めしてた映画なので ぜひ見たいんですけど。 これ反則かもしれませんが 『モンスターズ・インク』 切ないです。可愛らしいし愛らしい。 けど結局はハッピーエンドだったはずなので ダメですよねぇ。 『ドラえもん のび太の恐竜』も最後は切なかった!! 今思い出すのはそれくらいかな?? 他の方のご回答に期待します。

sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくつもあげてくださってありがとうございます。 「ギルバート・グレイプ」と「初恋のきた道」と「モンスターズ・インク」は観ました。 「イングリッシュペイシェント」良さそうですね~。 「恋しくて」も良さそう。今度借りてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

私が切ないなぁ~と感じたものです。 ○黄泉がえり(けっこう最近ですが、ハッピーエンドではないです) ○サトラレ(ドラマのではなく映画の方です。) ○レインマン(有名な洋画です) 今はこれしか浮かびませんでした(^-^;) どれも有名な作品ですから、もう見ていたらすみません。 参考になれば嬉しいです♪

sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「黄泉がえり」は評判いいですよね~。ビデオになったら観ようと思ってます。 「サトラレ」は観ました。 「レインマン」はつい先日ケーブルTVでやってたのをビデオにとったので、今度観てみます。 3つもあげていただいてありがとうございました。 「黄泉がえり」に期待ですね。