• 締切済み

三鷹勤務で、ラッシュに巻き込まれない場所へ引越ししたい

東京に詳しくないため、質問させてもらいます。 今度勤務先が三鷹に変わり、東京に引っ越すことになりました。 そこで質問なのですが、三鷹の近くで、出来れば朝のラッシュに巻き込まれにくく、あまり家賃が高くない場所に引っ越したいと思うのですが、良い場所はありませんか? 知り合いに良い場所はないか、と尋ねたところ、武蔵小金井が良いとのことだったのですが、朝は新宿方向の電車に乗るため、ラッシュは避けられないと思います。 今は新宿方面には向かわない電車を使う、荻窪や高円寺を考えているのですが、朝のラッシュはどうなっているのか分かりません。是非教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.7

>家賃が高くない場所 がいくらぐらいか不明ですが、三鷹の駅から少し離れたところに住んで、自転車で通うのが一番ではないでしょうか。 またはこれまでの方の書かれたように、中野~吉祥寺間を選ぶ。逆ラッシュですから、そんなに混んでいません。特に、西荻窪から徒歩15分くらい離れると安めみたいです。それ以外の駅は、地下鉄が乗り入れていたり、それくらい離れると別の(地下鉄や私鉄の)駅が近くなってきたりして、そんなに安くなりませんから。

• love2331
回答No.6

中央線の黄色の電車(総武線とも、中央線各駅停車ともいいます。) の、新宿→三鷹は、朝、空いています。 これは、みなさんがおっしゃる通りです。 http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=stn&lc=03&pf=13&ln=2199&stn=2167&stn=2199310&stn=2384&stn=2217&stn=2218&stn=2219&stn=2220&stn=2221&stn=2222&from=0&to=0&inc=1&wlk=0&spfrom=0&spto=0&yr=0&nc=0&submit.x=73&submit.y=40 をご覧ください。 選び放題だと思います。 (ネットにのっているのは、氷山の一角です。不動産屋さんに電話したら、もっといろいろな物件情報が得られると思います。) 三鷹は、バス便がいいところです。 深大寺方面からバスで通うのもいいでしょう。 その場合は、上のサイトの条件を「京王線・深大寺」に換えて検索してみてください。

• hkinntoki7
回答No.5

予算がわかりませんが三鷹に住めば良いと思います。少なくとも荻窪や高円寺より安いです。

• hunaskin
回答No.4

新宿方面から三鷹への電車は朝の通勤時間でもスカスカです。 夕方の三鷹から新宿方面への電車もスカスカです。 乗車時間も10~15分程度、楽チンです。 家賃について「あまり高くない」との目安がどの程度なのかわかりませんが 三鷹~新宿間でワンルームなら徒歩圏内で7万円台は楽に見つかるでしょうし、もう少し安い物件もあるでしょう。 2DKだと10万以下はまずありませんが、11万だと古築ならけっこうあります。 ただし、吉祥寺は人気の街ということで家賃高めです。 安目なのは西荻窪、阿佐ヶ谷、東中野。 阿佐ヶ谷、高円寺はかなり安めの古築アパートもけっこうあります。 大久保も家賃は高くないのですが基本的に歓楽街および歓楽街の従業員のベッドタウンなので普通の勤め人にはあまり向いていないような気がします。 もちろん三鷹に住んでしまっても良いわけですよね。 駅前以外は住宅地でなかなか品もある街ですよ。

noname#96261
noname#96261
回答No.3

京王線の仙川がいいのでは。通勤は電車ではなくてバスにしますととても便利です。 仙川駅周辺は三鷹、調布、世田谷とありますが、平均6万くらいではないでしょうか。 スーパーなどが充実していて、若い方にはとても好感をもたれていると思います。

• kensaku46
回答No.2

三鷹の駅から遠いところ。

• sakittyo
回答No.1

はじめまして、適切な回答にならないかもしれませんが参考にしてください。 >武蔵小金井が良いとのこと 出勤する時間にもよるかとは思いますが、武蔵小金井発の中央線があります。よくはわかりませんが座れるかもしれません。 中央線沿線でお考えでしたら、 http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=110/ などで相場を見ることができますよ。

teriyakimt
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 >武蔵小金井発の中央線があります。 調べてみたところ、朝早くには武蔵小金井発の電車があるみたいですね。 私は八時ごろ三鷹に到着すればいいので、残念ですが武蔵小金井発の電車に乗ることはないと思います。。 こんなサイトもあるんですね、参考にさせてもらいます。