• ベストアンサー

日食は一日しかみれないの?

今年は日本の一部で皆既日食がみれるようですが 皆既日食はその日、その時間しかみれないのでしょうか。 同じ場所で次の日にみても部分日食にもならないのでしょうか。 調べてみたのですがどこにものっていません・。 知っている方いませんか。。。?

noname#93571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 一日だけのようですけど http://www.knt.co.jp/eclipse/place/place_01_00.html

質問者

お礼

こんばんは さっそくありがとうございます。 やはり一日だけなのですか・・。 その日まで海外にいっていて次の日なら見れるのにと思ったのですが 残念です。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

皆既日食(部分日食)が見られるのは7/22のみです。 次の日になったら普通の太陽しか見られません。