• ベストアンサー

Googleカレンダーのオプション(通知、ポップアップ)の削除設定について

Googleカレンダーにて予定を作成する際、初期状態では「オプション」の「通知」が「ポップアップ:10分」になっています。 ポップアップはさせたくないので、予定を作成するたびに「削除」をクリックして「通知」を削除しています。 常に「通知」を削除した状態で予定を作成できるようにしたいのですが、そのような設定項目は見当たりませんでした。 もし方法をご存知でしたら教えてください。 (カレンダーをクリックしてタイトルだけを入力してさくっと作成した予定が、ポップアップしないようにしたいのです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zug
回答No.1

カレンダー画面上で右上の「設定」 →カレンダー設定の「全般」の右の「カレンダー」 →自分のユーザ名横の「通知」 で設定できると思います。

tamtam_sep
質問者

お礼

設定できました。 ありがとうございました!