• 締切済み

ワールドミュージック

おもにワールドミュージックを中心に質問したいと思います。 場所は「東南アジア・中東・アフリカ・ヨーロッパ」の音楽です。 ジャンルは問いません。(それ以外でも結構です) オススメのミュージシャンやYOUTUBEの動画などが ありましたら、よろしくお願いします。

noname#100467
noname#100467

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

私はこの辺り↓がいいな、と思いました。 もしかしたら少しお求めのものとズレてるでしょうか? きわめて民族的なものを選んでみましたが。 ○ブルガリア http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%A2-~%E7%A5%9E%E7%A7%98%E3%81%AE%E6%AD%8C%E5%A3%B0-%E6%B0%91%E6%97%8F%E9%9F%B3%E6%A5%BD/dp/B00005HI63 ○インド、パキスタンのパンジャブ地方 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%96%E3%81%AE%E6%AD%8C%E5%A7%AB-%E3%82%B9%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%8F%99%E4%BA%8B%E8%A9%A9-%E6%B0%91%E6%97%8F%E9%9F%B3%E6%A5%BD/dp/B00005F82T 動画サイトで`gurmeet bawa'と検索すれば、歌の部分が聴けます。 ○カナダ北端イヌイット族 http://www.amazon.co.jp/%E6%A5%B5%E5%AF%92%E3%81%AE%E6%AD%8C%E5%A3%B0-%EF%BD%9E%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%8C%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%AD%8C-%E6%B0%91%E6%97%8F%E9%9F%B3%E6%A5%BD/dp/B00005GWBM こちらは試聴先がみつかりませんでした。 動画サイトで`inuit throat singing'で検索なさってみて下さい。 アルバムに収録されている技法、のど歌が聴けます。

noname#100467
質問者

補足

○カナダ北端イヌイット族 「inuit throat singing」を、YOUTUBEで 検索させてもらいましたところ、こんなのが出てきました。 http://www.youtube.com/watch?v=qnGM0BlA95I このシリーズは、僕も何枚か持っているのですが 結構当たりがあるんですよね。 是非このアルバムも聴いてみたいと思います。 このYOUTUBEの動画、すごくよかったと思います。 ありがとうございました。

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.2

David Bisbal(スペイン) Nuria Fergo(スペイン) Emilie Simon(フランス) Gipsy Kings(フランス) Helene Fischer(ドイツ) Hadise(トルコ) Karl Wolf(レバノン生まれドバイ育ち) 中東の雰囲気の混ざったR&B Hakim(エジプト) Mafikizolo(南アフリカ) Nancy Vieira(カーボベルデ共和国) Rokia Traore(マリ) Habib Koite(マリ) Youssou N'dour(セネガル) Coumba Gawlo(セネガル) Tinariwen(西サハラ) Mabuk Cinta(インドネシア) 以下は曲単位で。 3nity - "Madu & Racun" インドネシアとフランスのハーフの三つ子 Enigma - "Eyes of Truth" "TNT For The Brain"

noname#100467
質問者

補足

回答ありがとうございます。 沢山、書いていただきましたので 今からちょっと、聴いてみたいと思います。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

なんか範囲が広いですね。 いろんなジャンルのワールドミュージックを含んだ音楽だと 「アディエマス」はどうでしょうか。 アフリカ風、アジア風、ヨーロッパ風、いろんなのがあります。 個人的にはケルト音楽が好きなので 「ルナサ」とか「ルアル ナ ルブレ」が好きです。

noname#100467
質問者

補足

即答ありがとうございます。 「アディエマス」は聴いたことありませんでした これからちょっと調べてみます。 「ルナサ」と「ルアル ナ ルブレ」は僕も好きです。 昨日、ちょうどライブを見ていました。

関連するQ&A

  • 世界の国々の括りみたいなものについて

    世界の国々の括りみたいなものには、アジア、ユーラシア、オセアニア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、南アメリカ、中東などがあると思うのですが、これらのどこにも属さない現存する国とかはあるのでしょうか? また、東南アジアの国でアジアに属さない国、中東に属しているけどアジアかヨーロッパにも属している国、アメリカにも南アメリカにも属している国とかはあるのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    a.アジア系美女(日本、中国、東南アジア) b.インド・中東系美女 c.ヨーロッパ系美女(ヨーロッパ、ロシア) d.ラテン系美女(南欧、中南米) e.アフリカ系美女 皆さんはどんな系統の美女が好きですか?

  • トルコはアジア?ヨーロッパ?中東?アフリカ?

    トルコはアジアなのでしょうか?ヨーロッパなのでしょうか?中東なのでしょうか?アフリカなのでしょうか?

  • ワールドミュージック、クラシックのLPレコード、CDを高価買取してくれるところは?

    愛知県でワールドミュージック、クラシックのLPやCDを高価に買い取ってくれるところをご存知の方、教えてください。  BookOffなどのチェーン店だと、売れ筋でないジャンルだと思うので、できるだけこういう種類の音楽を求めていて、その価値が分かる人々が集まる場所に売って再活用してもらいたいのです。尚、遠方の場合、郵送やり取りでも考えています。 

  • なぜ海外、外国イコール欧米なのか

    海外、外国ではと言う時、欧米ではと言われるのがほとんど 入学を9月にすれば海外と同じに出来る、その海外=欧米と記事にはある コロナの番組で「欧米はこういう習慣で日本はこうだ」みたいな日本と海外比較の時の海外がなぜか欧米ばかり なぜアメリカ、ヨーロッパが海外なんですか? アフリカや東南アジア、中東じゃないのはなんで? あと服や商品使用のモデルで白人がモデルの例が多いのはなんで? アフリカや中東系は少ない

  • インド、シンガポールからヨーロッパへ

    年末年始の旅行を考えています。よろしくお願いします。 マイルを使って、インド(デリー)、シンガポールなどの東南アジアまで行けるのですが、その先、ヨーロッパまで格安(自分で購入)で行きたいと思っています。 東南アジアからヨーロッパ(もしくは中東)に格安で運航している航空会社をご存じでしたら教えて頂けますか。 すでに、air asia lion airなどはチェックしたのですが、東南アジア一帯(air asia では一部ロンドン)しか扱っていませんでした。 ヨーロッパの特定の国はまだ決まっていないのですが、運航次第で決めようと思っています。 宜しくお願いします。

  • 私はアジアという表現が好きではありません。

    アジアという表現はギリシャ人が自分達を清く美しいヨーロッパ人、東の敵国の住民を邪悪なアジア人と言ったことに始まります。 中国人が中国の西(中東、ヨーロッパ、アフリカ)を西域と呼んだのと同じで、アジアというのは非ヨーロッパという意味合いしかありません。 ヨーロッパに匹敵するのはイスラム圏でありインドであり中国であり日本です。ヨーロッパ人がアシアという表現を使うのは勝手ですが、日本人や中国人が自分達をアジアと言うのはヨーロッパ人やアフリカ人が自分達を西域人を呼ぶのと同じく滑稽だと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • FIFAワールドカップ 南アフリカ大会のダンス

    FIFAワールドカップ 南アフリカ大会のダンス 今、私の高校では運動会に向けての準備が始まっていて、 私はクラスの応援合戦での出し物を考えています。 で、少し前にNHKの朝のニュースで見かけたのですが、 今回のワールドカップの南アフリカ大会で 大会を盛り上げるためのダンスがあるとのことでした。 わかる方、 そのダンスの名前を教えてくださいっ! あと出来れば動画(出来ればYouTube)などの場所も教えてくださいっ!

  • アジア音楽を探しています

    アジア音楽が好きで、購入したいと思っていますが、CDショップではどこのジャンルを見たら良いのでしょうか??ワールドミュージックでいいのでしょうか?? なかなか見つかりません…。 ちなみに、こちらのサンプルの様な感じの曲が好きです。 http://www.dudu-shop.com/05PM/0506PM07.html http://www.dudu-shop.com/05PM/0506PM08.html また、もしオススメのCDなどあれば教えて下さい!

  • アジアの言語だと思いますが、何語でしょうか?

    こんにちは。 YouTuBeで色々見ていたら、こんな曲の動画を発見しました。今まではヨーロッパを中心に音楽の動画を見てきましたが、アジアにもこんな歌があったんですね。歌っている女の子も可愛くてそれでいてちょっぴり色っぽくて印象的でした。 そこで、質問ですが、下の動画の女の子は何語で歌っているんでしょうか? タイ語かベトナム語かインドネシア語だと思うんですが、見分け方が分かりません。

専門家に質問してみよう