• ベストアンサー

JEITA規格 音声レベル

JEITAの音声信号レベル設定条件を参照していたのですが、 デジタルオーディオ機器が下記のように記載してありました。 最大出力レベル   :2.0Vrms 基準レベル(0.5V)  :FS-12dB 基準動作レベル(0.2V):FS-20dB 「FS」の説明がどこにも無く、意味が読み取れませんでした。 FSとは何を表しますでしょうか? また、基準レベルと基準動作レベルの違いもよくわかりません。 ご教示お願い致します。 ■JEITA CP-1203A  AV機器のアナログ信号の接続要件 P.7参照

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

「FS」Full Scale かな。上の最大出力レベルのことです。FS=2V-20dB=0.2V となります。

usoppu_no1
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳有りませんでした。 ご回答ありがとうございました。