• ベストアンサー

おススメプロバイダー、電話教えてください

海外での生活を終えて、久しぶりに日本での生活が始まります。 新生活を迎えるにあたって、固定電話やプロバイダーの申し込みが 必要です。小生、日本を発った時には、まだダイヤル回線でした。 最近は、光とかIP電話とかあるようで、いろいろ調べてみましたが 沢山ありすぎて、どれが良いのかわかりません。 ネット: 現況に近いと思われるおススメプロバイダー、プランをご教示ください ・ワイヤレス ケーブルより引いている ・速度54Mbps 電話: IP電話に興味はあるが、フリーダイヤルや緊急番号が使えないのが ネック。その場合、固定電話も必要になりますか? よく電話加入権+ADSLの申し込みのお得なものがありますが、 ADSLは有線ですよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94477
noname#94477
回答No.3

選択肢としては以下のいずれかになるとおもいます。 1.光ファイバーとIP電話 2.光ファイバーと固定電話      光はマンションと戸建タイプあり 3.ADSLとIP電話 タイプ1 4.ADSLと固定電話 タイプ1 5.ADSLは他に固定電話が使えないインターネット専用のタイプ2が   ありIP電話対応のプロバイダもある。    >よく電話加入権+ADSLの申し込みのお得なものがありますが、 >ADSLは有線ですよね? これは4の場合ですよね。50Mコースしか選べませんが http://www.ntel-signup.com/so-net/ 無線もレンタルで可能のようです。 http://www.so-net.ne.jp/option/musenlan/rental/about/about.html CATVもあった!

ami0630
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 非常に詳しく分けてくださり、ありがとうございます。 その後、いろいろ調べてみましたが、ADSLの価格に 惹かれるようにもなってきたので、ご教示くださった ADSLと電話のタイプにしようかと検討中です。 非常に参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

電話はひかり電話でどうでしょうか? Bフレッツにすればひかり電話を利用できます。加入権は不要です。 電話の基本料を考えると案外安上がります。 プロバイダの選択は基準が分からないのでカカクコムで一番安いのから選んでも良いかと思いますけど。 http://kakaku.com/bb/

ami0630
質問者

お礼

引越し準備に追われて、お礼が遅くなり申し訳ございません。 Bフレッツ、調べていた時に見ました! まだまだIP電話の内容が理解できていないので、その時は わからずに閉じてしまいましたが、内容は良さそうですね。 夫が海外に出張することが多いので、IP電話の必要性が 十分にあります。もう一度、よく調べてみます。 ありがとうございました。

noname#89072
noname#89072
回答No.1

> 沢山ありすぎて、どれが良いのかわかりません。 へぇたくさんあるといい悪いの判断ができないのですか。 なら目つぶって指さして、そこに決定的な問題がないなら そこにすればいいです。 それぞれを詳しく調べる努力を放棄しておきながら、一番不満ないところがいい、 失敗はしたくないなんて考えてるならワガママの極みですよ。

ami0630
質問者

補足

お言葉ですが、かなり調べました。 放棄はしておりません。 情報がありすぎるからこそ、しかも最近の日本のネット環境が 全く未知な故、何が良くて、何が悪いか、わからないから、 お聞きしたまでです。長年、日本を離れている間に、知らない プロバイダーや会社も倍以上に増えていますし。 「決めてください」とは言っておりません。 どうもありがとうございました