桑名駅前での夢体験と火事のメッセージ性

このQ&Aのポイント
  • 夢で桑名駅前にいて、売店で芋まんじゅうを買っていたところ、おじいちゃんが草餅をかぶせてお金を置いていってしまった。
  • その後、火事が起きて周りの家が燃え始め、自宅に帰ろうと自転車で頑張っていたが進みにくかった。
  • この夢には何かメッセージ性があるのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い、夢判断ができる方お願いします。

今日変な夢を見ました。 友人の家がある三重県桑名市の桑名駅前にいました。 自宅に帰ろうとすると、駅前にたばこ屋みたいな 売店がありました。 (実際と地形とか雰囲気とかは全然違います。昭和っぽかったです) 売店を見ると、草餅と芋まんじゅうがあり、 おばちゃんに「芋まんじゅうはあと1個だけだよ」と言われたので 買いました。 お金を払っていると、知らないおじいちゃんが草餅を買って 私が払おうとしたお金の上に、自分の代金275円をかぶせておいてきました。 「普通かぶせるか??」と思っていると、「おつりはこの子にやってくれ」とおばちゃんに言っていました。 私は綺麗な5円玉2枚もらいましが、いらないの返すと言うと 1枚だけ持って行きや、と言われ1枚もらいました。 おばちゃんに「お礼を言ってこや、あのじいちゃん、整形外科の病院に入院しているんだわ」と言われ、後ろを見るとベンチに座っていたのでお礼を言いました。 すると、だれかが「中川区千音寺あたりで火事だ!」と言ってふと見ると、原爆のような煙が迫っていました。 (実在する地名ですが、距離的に本当は見える位置ではありません) 熱風で周りの家が燃えだし、何とか自宅に帰ろうと自転車をこいでいましたが中々進みません。 少し進むたびに火災にあった家が目の前にあり、避けながら進んでいました。熱さも凄かったです。 何かメッセージ性はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢が絡んだ予知的な夢です 買いました=自己顕示欲 5円玉1枚貰う=寂しく孤独で人の愛を求めている お礼を言いました=実際に援助者が現れるかもしれない 火事、煙、類焼、熱い=状況好転、援助近し 今、行き詰っている問題があれば まもなく援助救済があると言う ラッキーな予測を含んだ夢です これは貴方が悩んでいる姿を 救済者が同情して 救済の手を差し伸べると言う 背景が見えます。

その他の回答 (1)

• anderusen
回答No.1

まんじゅうやお金は とりあえず 置いておく あなたを 飲み込もうする 炎 あなたの 乗り物 自転車は バランスや自立の象徴 走らなければ 倒れてしまうという危険 火は 輝く太陽 知恵や創造 しかし 破壊する力も 知らないおじいさんは 賢者 あなたに この難局を 乗り越える ヒントを携えている 今のあなたは 何か 大きな負のエネルギーが 増大しつつあり そこから のがれて 自立しようと 必死でいるが どうしていいか わからない そのヒントとなるのが あなたが たばこ屋で出会った 老人 賢者の言葉を 聞くことで 今の 危機から 脱出できる それが どんなものなのか 良く考えてみるといい