• 締切済み

トヨタ・ポルテについて

ポルテを買おうと思っているのですが、 ・販売から5年たっている ・エコカーではなく、減税の対象車ではない  ということから、父に「フルモデルチェンジするんじゃない?」と言われました。ポルテは、いつごろフルモデルチェンジするのでしょうか?(だいたいでよいので) 遅くても今年中に車を買いたいと思ってるのですが、来年チェンジするなら少し考えたいと思うので・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

http://www.junku.com/new_model/toyota.html 今の所なさそうです。

noname#128488
noname#128488
回答No.2

「デザインが超お気に入りでこれ以外考えられない」というなら、値引きも大きいかもしれないので、「買い」かもしれません。 とはいえ、ポルテのモデルチェンジ情報は持ち合わせていないので何ともアドバイスできずに申し訳ありませんが。。。 質問者様が、 ・どういう理由でポルテを候補に挙げたのか? ・他に候補はないのか? ・予算やこだわりのポイントは? などの情報を提示して頂ければ、アドバイスもしやすいかと思います。 デザインはまったく違いますが、このての車ならラウムの方が使い勝手がいいかもしれません。 ですが、ポルテのパールホワイトの純正スポイラー付き車は、個人的に「かっこかわいい」と思っています。 車選びって、ものすご~く悩むけど、その時間が楽しかったりしますよね。 良いお買い物を。。。

• nsan007
回答No.1

モデルチェンジをするか、廃盤になるか噂も内容で分かりませんが、ポルテは良くも悪くもあのドアアレンジを必要とする人の車です。 助手席側の大きなスライドドアが特徴ですが、買い物をしてきた荷物をヒョイと後ろのドアを開けて乗せることが出来ません。 一々反対側にまわれば良いのかも知れませんが、意外と不便が多いとの意見が多数です。 大きなスライドドアも便利なようで使い勝手はそれほどでもないようです。助手席の椅子を畳んだまま使う場合は良いでしょうが、 更に安全基準を満たしては居ますが、左右のフレームの違いは衝突時の変形などが心配です。 形が可愛いからお気に入りだけなら良くお考え下さい。 ノーマルな4ドアのコンパクトカーか、少し大きくなってもフリードなどの後部ドアでスライドドアの方が遥かに使いやすいかもしれません。 勿論、減税+補助金を利用できない車は今は損だと思います。